トップページ | インド駐在日記:ニューデリー・オフィス »

2005年8月 1日 (月)

マカイバリ紅茶のブログはじめます!

こんにちは、そしてはじめまして。
ダージリン・マカイバリ茶園のアジア・日本総代理店 マカイバリジャパンのブログへようこそ!

このブログは、私たちが行っている紅茶販売や国際協力プロジェクト以外のことも皆さんにお届けしたい、というスタッフの想いからスタートしました。

ホームページやメルマガよりも、もっと気軽な内容で、マカイバリジャパン・スタッフが日々体験したこと、感じたことなどをお伝えしていければと思います。

もちろん紅茶やバイオダイナミック農法のカテゴリーなども、今後充実させていきますので、ご愛読よろしくお願いいたします。

さて、記念すべき第1号は、インドのニューデリー・オフィスから石井博子がお届けしています。
このブログの立ち上げは、すべてニューデリーで行ったのです。
インターネットってすごいですね。パソコンとケーブルがあれば、日本と同じ環境で仕事ができるのですから!

記念すべき第1号の写真は何にしよう・・・と随分悩みました。
インドっぽいものがいいだろう、と思い、人々でごったがえすマーケットや、車道を悠々と歩く牛など色々と考えてはみたものの、どれも旅行本に載っていそうでなかなか決めることができませんでした。

ニューデリーは毎日35度を超える猛暑。炎天下の中、カメラを片手に近所を歩いていると、目に飛び込んでくる物が!

050801  I love my India

リキシャーの小窓に書かれた”I love my India”。
観光地でもなく、観光客を乗せている訳でもなく、地元のリキシャーに書かれたその一言。
心のどこかで共通するものを感じ、無我夢中でシャッターをきっていました。

小さい頃からインドでの生活を体験している私にとって、インドは"your India”ではなく”my India”。
就職先をインドの紅茶を扱うマカイバリジャパンにしたのも、"my India"がずっと心の中に根付いていたからでしょう。

マカイバリジャパンのブログ第1号を飾るこの写真は、まさに私の原点を表しているように思い選びました。

ニューデリー・オフィスからは、このブログを通して、旅行者ではみることのできない、インドでの日常生活などをお届けしていきたいと思います。
末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

マカイバリ茶園総代理店:マカイバリジャパンのホームページ

|

トップページ | インド駐在日記:ニューデリー・オフィス »

コメント

ブログ開設おめでとうございます!
マカイバリ紅茶を頂きながら、ブログを読む、という楽しみが増えてとても嬉しいです。
機会があれば茶園のお話もぜひお聞かせ下さいね。(いつか私も茶園を訪れることを夢見ています)

投稿: marui | 2005年8月 2日 (火) 09時17分

marui様
第1号のコメント、ありがとうございます!
すぐにコメントを頂けるなんて、とても嬉しかったです。
今月中にはマカイバリ茶園に行きますので、旬の話題をお届けいたします。
マカイバリ茶園にも是非いらして下さい。空気が瑞々しくて美味しいですよ!

投稿: マカイバリ@ニューデリー | 2005年8月 2日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/5264471

この記事へのトラックバック一覧です: マカイバリ紅茶のブログはじめます!:

トップページ | インド駐在日記:ニューデリー・オフィス »