« オーガニック蜂蜜 | トップページ | ドイツからの訪問者 »

2006年7月 9日 (日)

コーヒーの苗木@マカイバリ茶園

インド・マカイバリ紅茶のブログ。マカイバリ茶園訪問記を発信しています。

マカイバリ茶園のある区画にはコーヒーの苗木が植えられています。昔、ラジャ氏のお父さんの代にここでコーヒーが栽培されていました。とても美味しいコーヒーが作られていたそうです。

1_9

しかし、世界からの需要が少なくなり、売れなくなってしまったのでコーヒーの栽培はストップしてしまいました。

ラジャ氏の代になり、ラジャ氏の趣味で再度コーヒーの苗木を植えて栽培を始めました。紅茶と同じようにバイオダイナミック農法で作られています。不思議なことに、この区画はコーヒーと同じように美味しい紅茶がつくられるそうです。

2_16

現在は年数十キロを生産し、ラジャ氏は友人にあげています。私ももらったことがあります。酸味のある美味しいコーヒーでした。

マカイバリ茶園アジア・日本総代理店マカイバリジャパンホームページ

|

« オーガニック蜂蜜 | トップページ | ドイツからの訪問者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/10856874

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの苗木@マカイバリ茶園:

« オーガニック蜂蜜 | トップページ | ドイツからの訪問者 »