« ドイツからの訪問者 | トップページ | マクドナルド  »

2006年7月20日 (木)

イギリスからの訪問者

インド・マカイバリ紅茶のブログ。マカイバリ茶園訪問記をお届けしています。

前回のドイツからの訪問者オーリーに続き、今日はイギリスからの訪問者を紹介します。彼女の名前はキャサリン。マカイバリ茶園には3週間の滞在予定です。

Dscn7172

キャサリンのお父さんはお医者さん。医者の家系である彼女は、将来自分も医療関係の仕事に携わることを目指しています。大学院に進学して薬剤師になることを考えています。

マカイバリ茶園を訪れた理由は、マカイバリ茶園が行っている医療プログラムに参加するためです。マカイバリが行っている医療プログラムとは女性たちを中心に、病院と提携して衛生面での向上を目指すプログラムです。

04top_5

【写真はマカイバリジャパンの第2回白内障キャンプ】

ラジャ氏はキャサリンに「折角インドに来たのならば西洋医療の薬学ではなく、アーユルヴェーダのハーブを使った薬学を学ぶのもいいと思うよ」と話しました。彼女も「それは面白いですね。是非、学びたいと思います。」と会話が弾んでいました。

マカイバリ茶園では紅茶を作るだけでなく、地域や社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。このような活動の裾野が今後も広がると良いと思います。

|

« ドイツからの訪問者 | トップページ | マクドナルド  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/11022954

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスからの訪問者 :

« ドイツからの訪問者 | トップページ | マクドナルド  »