« テイスティング | トップページ | オーガニック蜂蜜 »

2006年7月 4日 (火)

サッカーが好きな子供たち

インド・マカイバリ紅茶のブログ。マカイバリ茶園訪問記を発信しています。

私がマカイバリ茶園を訪れたときはワールドカップの最中でした。マカイバリ茶園では各家庭にテレビがあるので、試合を見ることができます。デリーでは今ひとつ盛り上がらなかったワールドカップ。しかし、マカイバリ茶園では子供たちは毎日ワールドカップの話題で興奮していました。

2180

道端で小さなボールでプレーをする子供たち。インドは大会には出ていませんが、インド人の大半がブラジルを応援しています。インド人は強いチームが大好きです。ブラジルの国旗を飾っている家もありました。私に気を使ってくれているのか、「日本も応援しているよ!でも、オーストラリア戦は残念だったね。」と話していました。

広いマカイバリ茶園の中にはサッカーのグランドもあります。ここで7つある村の子供たちがリーグ戦で戦うそうです。

Dscn7276

スポーツは国境を越えて、誰もが熱中できるものです。近い将来、ワールドカップでインドと日本が試合する日が来ることを願っています。

マカイバリ茶園アジア・日本総代理店マカイバリジャパンホームページ

|

« テイスティング | トップページ | オーガニック蜂蜜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/10785385

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーが好きな子供たち:

« テイスティング | トップページ | オーガニック蜂蜜 »