« チャイの作り方 | トップページ | Happy Dussehra!!! »

2006年9月29日 (金)

コンビニエンスストア@デリー

インド・ニューデリーからお届けしているマカイバリジャパンのインド駐在日記。

インド人の友人に「オーガニックの野菜を売っているところ知らない?」と聞いたところ、教えてもらったお店の名前が「TWENTY FOUR SEVEN」。
何かとてもインドらしくないお店の名前だけど、きっと新しいお店なのだろう!と思い出発しました。

教えてもらったマーケット(小売店がたくさんある)に行き、人に聞きながら到着。この地域では有名みたいです。

1_25

このマーケットの中では最も近代的。どうやら年中無休みたいで、日本のコンビニエンスストアのようなものがデリーにも出来たのです。ドアの前には門番さんもいて、ドアを開けてもらい、荷物チェックです。こんなセキュリティーが厳重なコンビニエンスストアは日本にはありません。

2_32

中も近代的。輸入物が多く並べられています。

「オーガニック野菜を買いたいのですけど、どこですか?」と店員さんに聞いたみたところ


「もう、オーガニック野菜は3年前から売っていないよ。昔売っていたけど、売れなかったのからね。」

「・・・・・・・」 (一生懸命探して、やっと辿り着いたのに・・)

折角きたのだから、トイレットペーパーを買いました。実はインドは、トイレットペーパーは日本よりも高いのです。買ったトイレットペーパーも200ルピー(約500円)もしました。

4_28

このお店の袋にも入れてもらいました。インドは、オーガニックや自然食品よりも、近代的で輸入品を扱うお店の方が人気が高いみたいです。

3_26


マカイバリ茶園アジア・日本総代理店マカイバリジャパン



|

« チャイの作り方 | トップページ | Happy Dussehra!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/12086798

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニエンスストア@デリー:

« チャイの作り方 | トップページ | Happy Dussehra!!! »