« インドの大晦日 | トップページ | 茶園主の奥様シュリパさんのお誕生日 »

2007年1月 1日 (月)

2007 謹賀新年

インド・ニューデリーからお届けしているマカイバリジャパンの
インド駐在日記。

明けましておめでとうございます。
この一年が皆さまにとりまして幸多き年でありますことお祈り申し上げます。
2007年も、インドからお届けする「マカイバリ紅茶日記」をどうぞよろしくお願い申し上げます。


こちらデリーは、静かなお正月を迎えています。昨晩の年越しは、パーティーをしたり、花火をあげたり、と私が住んでいる住宅街でも賑やかな雰囲気でした。

年が明けてお正月。エネルギーを使い果したのか、怖いくらいに静かです。


0701011

お雑煮をつくりました。
日本から持ってきた玄米餅に、インドで買った椎茸、ゆずの代わりにオーガニックレモンの皮を添えました。


2005年と2006年のお正月は一人+猫で迎えましたが、2007年は父が日本から来ているので、久々に賑やかなお正月です。



日本ほどではありませんが、デリーも冷え込んできました。

0701014

日本から持ってきた七輪で暖をとっています。
(インドの家はあちこち隙間風が吹いているので、こんな時は安全)



昨晩の年越しは、友人宅で過ごしました。
私たち父娘以外に、ナガランド出身のご家族も招かれていました。

0701013

このご家族は「音楽一家」で、教会やお祭りなどでいつも歌を披露しているのだそうです。

0701012

英語の歌や、ナガランドの民族音楽など、7人家族で奏でる音楽に、あらためて家族の温かさを感じました。


2007年も良い年でありますように・・・。


マカイバリ茶園アジア・日本総代理店マカイバリジャパン

|

« インドの大晦日 | トップページ | 茶園主の奥様シュリパさんのお誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/13299778

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 謹賀新年:

« インドの大晦日 | トップページ | 茶園主の奥様シュリパさんのお誕生日 »