« Happy Holi!! | トップページ | お気に入りの店 »

2007年3月 7日 (水)

ナチュラル志向のホーリー

インド・ニューデリーからお届けしているマカイバリジャパンのインド駐在日記。

3月4日は水と色の祭り「ホーリー」でした。お祭りが明けた翌日でも、まだ人々の顔や手には色が残り、色が濃い人ほどホーリーを楽しんだことが想像できます。

ホーリーに使う粉の色は鮮やかな色ですが、こんなナチュラル志向向けの粉もありました。

5_27

いつも我が家が買うオーガニックショップのお店で売っていました。

4_42

色は天然の植物から抽出しています。

3_44
「毒素がなく、肌にもやさしい、そして環境にもやさしい!」というキャッチフレーズで売り出しています。ナチュラル志向の人にはぴったりの商品です。

ちなみに我が家のホーリーは・・・

我が家で働くマドウーが、「形だけでもお祝いしましょう」ということで

2_53

こんな色の粉をおでこに付け合いました。

1_44

何といっても水と色のお祭りですから、少しはカラフルにならないといけませんね。

とてもおとなしい地味なホーリーを過ごしました。



マカイバリ茶園アジア・日本総代理店マカイバリジャパン

|

« Happy Holi!! | トップページ | お気に入りの店 »

コメント

初めまして。。。
インド人女性の美容について教えてください。
日本人と当然肌質が異なると思うのですが・・・
日本ではシワやしみなどのアンチエイジングへの
意識が高まっていますがインドではどうなんでしょうか?

またインドにはダイエットに効果的なハーブやサプリメントが
たくさんあるというようなことを本で読んだことがあるのですが
日本でも店頭にインドの商品が並ぶ日も遠くないかもしれませんね。
ただ、安全性が心配ですね(苦笑)

試されたもので効果的なものとかあれば
教えてください。

投稿: つばさ | 2007年3月 8日 (木) 12時36分

つばさ様
この度はコメントをいただきましてありがとうございました。返信が大変に遅くなりまして申し訳ございませんでした。
インドの美容法のひとつに「アーユルヴェーダ」があります。ハーブを調合したオイルを使用したマッサージやフェイスパックで女性たちは美を磨いています。すべて自然のものなので、肌にもやさしいみたいですよ。アンチエイジングや健康は万国共通のテーマだと思います。

投稿: 石井道子 | 2007年3月24日 (土) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/14171250

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラル志向のホーリー:

« Happy Holi!! | トップページ | お気に入りの店 »