« クリスタルフラッシュがBody+で紹介されました! | トップページ | Happy Holi!! »

2007年3月 4日 (日)

牛の昼飯時

インド・ニューデリーからお届けしているマカイバリジャパンのインド駐在日記。

デリーのオフィス街のランチタイム。デリーで働く人はお弁当を持っていくか、屋台の食堂でお昼を済ませるのが一般的です。

こんな感じの屋台がいくつかあります。お昼時は人だかりができる程の大盛況。

1_42

メニューはもちろん、カレーにチャパティ。そして簡単な野菜の盛り合わせ。


2_51

屋台の裏方はチャパティを作るのに大忙し。かなりの枚数のチャパティを焼きます。

3_42

そこに現れた一頭の牛さん。チャパティの香りにつられてやってきたのでしょう。
しかし、そう簡単にチャパティはもらえません。

4_39

「チャパティがもらえないのなら水をもらっちゃえ!」と、溜めてあった水をゴクゴクと飲みだしました。

6_15

牛に寛大なインド人でも、やはりお昼時の忙しい時にはかまってあげられません。
とうとう諦めた牛さんは、ゴミをあさってお昼にしていました。

7_7

明日は水と色の祭りである「ホーリー」です。デリーの牛たちも色の粉でカラフルになることでしょう。



マカイバリ茶園アジア・日本総代理店マカイバリジャパン

|

« クリスタルフラッシュがBody+で紹介されました! | トップページ | Happy Holi!! »

コメント

私もインドに住んでいます。アメダバードです。
3月末で滞在は終わりですが。
インド生活のブログ、興味深いのでちょくちょくみさせていただきます。

投稿: warshapatel | 2007年3月 4日 (日) 02時30分

こんにちは。コメントありがとうございました。返信が大変に遅くなりまして申し訳ございませんでした。残り少ないインド滞在を楽しまれてください!

投稿: 石井道子 | 2007年3月24日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/14124372

この記事へのトラックバック一覧です: 牛の昼飯時:

« クリスタルフラッシュがBody+で紹介されました! | トップページ | Happy Holi!! »