« ありがとうございます | トップページ | オフィス移転 »

2007年4月13日 (金)

私の誕生日

インド・マカイバリ茶園のスタッフ日記。

久しぶりの更新になってしまい申し訳ございません。
今日は特別に、ニューデリーからのお届けです!

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

皆さん、こんにちは。
今日、4月13日は私の誕生日。


日本では桜の季節だけれど、
インドでは夏に向けぐんぐん気温をあげていくこの季節に、
私はインドで生まれました。


小さい頃からお転婆で、家出をした時には
家族を困らせたりしました。


小柄なので皆に”若く見えるね~”なんて言われますが、
どうやら私の年齢は80歳位らしいんですよ。
次女がぼそっと言っていたのを記憶しています。



えっ、本当の年齢?



私、本日めでたく



0704132

15歳になりました!!!



インドの猫界から、そろそろ”ご長寿表彰状”なんぞを
贈られてもよいお年頃になってまいりましたが、
気分はまだまだヤングでございます。



今日は、最近とんと姿を見せない
日本にいる次女からお祝いの電話があり
”ネットで鰹節、注文しといたよ~”と報告がありました。




0704134
あっ、鳥さん。



この一年も鰹節をたくさん食べて、たくさん遊んで、
元気に過ごしたいと思います。



このブログには時々しか登場しませんが、
次女がブログを書いている時には、いつも隣で見張っています。



これからも、インド猫界ボリウッドスター☆たまをよろしくお願いいたします。



三女・石井 たま

|

« ありがとうございます | トップページ | オフィス移転 »

コメント

たまちゃん お誕生日おめでとう!
15歳にはみえないほどナイスバディ&毛並みもばっちりよん♪
そして、インド生まれでも鰹節が大好物なのね。
とっても親近感がわきますよ。ふふ
これからも鳥さんをみつけて、まったりな日々をね。
そして、今日みたいにこのブログにほんわか登場してください。

投稿: ka-ru | 2007年4月14日 (土) 23時54分

> ka-ruさま
お祝いのメッセージをありがとうございます。
早くにお礼をと思っていたのに、次女がぐずぐずしていてお返事できませんでした。ごめんなさい。

私はインド生まれなのに、日本の食べ物が大好きです。鰹節の他にも、貝柱やしらす干しにも目がありません。ka-ruさんの猫ちゃんたちは、バンガロールのお魚、食べてますか?

デリーは暑くて困ってます。バンガロールも暑いのかな・・・。
また次女に頼んで、このブログに登場します。

夏毛に脱皮中のたまより

投稿: 石井たま@ニューデリー | 2007年4月19日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/14667016

この記事へのトラックバック一覧です: 私の誕生日:

« ありがとうございます | トップページ | オフィス移転 »