« マザー・テレサ | トップページ | インドの電力【農村編】 »

2007年9月 7日 (金)

マカイバリ茶園へ出張

インド・ニューデリーからお届けしているマカイバリジャパンのインド駐在ブログ。

本日から、マカイバリジャパンの東京スタッフ・石井道子が、
マカイバリ茶園に滞在しています。

デリー→ゴハティー(アッサム州)→バグドグラ(ダージリン)の
飛行機だったのですが、いつもは1時間のトランジットが
濃霧のためにゴハティーで4時間待ちだったとか。

モンスーンと、きまぐれな山の天候が重なり、
飛行機は大揺れ。
結局デリーの我が家を出発してマカイバリに到着するまで
10時間近くも掛かったそうです。

マカイバリ茶園では、夏摘み紅茶の収穫が終盤を向かえています。
夜は肌寒いくらいで、セーターを着ているそうです。
デリーは今でも日中が35度。
インドは大きいなあ、と感じる瞬間でもあります。
(インドの国土は、日本の9倍!)

マカイバリから情報が入りましたら、
茶園の最新の情報をブログでご紹介していきます。

どうぞお楽しみに!

マカイバリ茶園アジア・日本総代理店マカイバリジャパン

|

« マザー・テレサ | トップページ | インドの電力【農村編】 »

コメント

なるほど、勉強になりました・・・。

投稿: doizo | 2007年9月19日 (水) 13時04分

> doizo さま
コメントを頂いておりましたのに、お返事が遅くなり申し訳ございません。

>なるほど、勉強になりました・・・。
ありがとうございます。
またどうぞこのブログへお立ち寄りください。

投稿: 石井博子 | 2007年11月 1日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/16377935

この記事へのトラックバック一覧です: マカイバリ茶園へ出張:

» ボクは「マカイバリ」の紅茶が好きです。 [LOHAS PROJECT(ロハスプロジェクト)| Blog]
ハナコはコーヒー党ですが、ボクは紅茶好き。 普通は逆(女性に紅茶党が多い)が多い... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 12時39分

« マザー・テレサ | トップページ | インドの電力【農村編】 »