« 地球ラジオをお聴き頂けます | トップページ | インドのクリスマス »

2007年12月19日 (水)

旅にでます

インド・ニューデリーからお届けしているマカイバリジャパンのインド駐在ブログ。

突然ですが、本日より旅にでます。
突然旅の誘いを受け、二つ返事で行くことにしました。

目指すは”シェカヴァティ”。
(突然の誘いだったので、ガイドブックにも目を通しておらず、そのため、場所のスペルもまだ分かりません・・・)


デリーから車で南西に4時間。
砂漠の街、ラジャスタン州へ行ってまいります。

この地は、遠い昔、中国→インド→パキスタンを結ぶ貿易路だったらしく、
その中心となっていたのがシェカヴァティなのだそうです。
コルカタとムンバイができてからは、この貿易路は途絶えてしまったのですが、今でも時が止まったように昔のままの建築が残されているのだとか。


これくらいの情報しかもらっていないのですが、
なぜか私の胸を小躍りさせる”シェカヴァティ”。

久しぶりに山ではなく、平地目指して出発いたします。


旅先でネットが繋がれば、写真だけでもアップしたいと思っていますが、なんせ目指すかの地は砂漠の街。
運がよければ明日にでも、
やっぱり砂漠だったのね、と言うときは22日にブログをアップいたします。

いざ、シェカヴァティへ!!!

マカイバリ茶園アジア・日本総代理店マカイバリジャパン


|

« 地球ラジオをお聴き頂けます | トップページ | インドのクリスマス »

コメント

はじめまして、旅行記が大変興味もちました。

お体に気をつけて更新がんばってください。

楽しみにしています。

投稿: リン@結婚式髪型 | 2007年12月26日 (水) 02時17分

旅行記ほんとにすごいですね。インドから更新だなんて。また遊びにきます。旅の感想もおまちしています

投稿: バーバリー@ | 2007年12月26日 (水) 16時13分

> リン@結婚式髪型さま
はじめまして。コメントを頂きありがとうございます。
シェカワティへの旅行記、もうすぐアップ致します!それにしても、デリーから5時間車を走らせれば、山、川、砂漠、大平原、とどこへでも行けてしまう便利さ。そしてそれだけ大自然が残っているインドの豊かさ。改めて感心してしまいました。

投稿: 石井博子@ニューデリー | 2007年12月27日 (木) 06時10分

> バーバリー@さま
コメントを頂きましてありがとうございます。
インターネットのお陰で、インドから最新の情報をお届けしております!この5,6年で、随分便利になりました。
シェカワティへの旅行記、近日中にアップ致します!インドから色々な最新の情報をお届け致しますので、是非またブログへお越しください。

投稿: 石井博子@ニューデリー | 2007年12月27日 (木) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/17409694

この記事へのトラックバック一覧です: 旅にでます:

« 地球ラジオをお聴き頂けます | トップページ | インドのクリスマス »