« アジアクロスロードに出演します | トップページ | マカイバリ茶園エコツアー1 »

2008年3月 7日 (金)

明日からマカイバリ

インド・ニューデリーからお届けしているマカイバリジャパンのインド駐在ブログ。


すっかり更新が滞ってしまい申し訳ございません。
こちらデリーはすでに春を通り越して夏。
毎日30度以上です。


インドの暦で春の訪れを祝う「ホーリー祭」は3月22日。
ホーリーを迎えると、デリーは40度を超す、本格的な夏を迎えるのです。

さて、明日からダージリンのマカイバリ茶園へ行って参ります。
初摘み紅茶DJ-1の取材、マカイバリ茶園エコツアーのお客様のお迎えをし、
約4ヶ月ぶりのマカイバリ茶園の美味しい空気を存分に楽しんでこようと思います。


DJ-1の日は、冬から4ヶ月休園していた茶園が再び活気に満ちる日。
茶園で働く人全員が集まり、今年度の豊作をお祈りし、
茶園主からプレゼントをもらい、その年最初の茶摘みが行われます。


みんな笑顔で、茶木も生き生きとし・・・
この時期にマカイバリを訪れるのが、一番好きです。


デリーへ戻るのは14日。
このブログで茶園の様子をご報告いたします。


いざ、マカイバリへ!!!

マカイバリ茶園アジア・日本総代理店マカイバリジャパン

|

« アジアクロスロードに出演します | トップページ | マカイバリ茶園エコツアー1 »

コメント

久々の更新待っていました。インドの文化に触れる事の出来る情報楽しみにしております。

投稿: ローン車 | 2008年3月13日 (木) 02時44分

尊敬するインドの話、これからもよろしくお願いします。ところで花粉症で悩む私、インドにもあるのかしら。お茶はいいらしいですね。ちょっと研究してみます。

投稿: 花粉 | 2008年3月16日 (日) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/40416622

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からマカイバリ:

« アジアクロスロードに出演します | トップページ | マカイバリ茶園エコツアー1 »