« ハーゲンダッツからマカイバリ茶園「ダージリン」アイスクリームが誕生! | トップページ | ヘブンリースプーン「ダージリン」即日完売! »

2008年5月 9日 (金)

アイスクリームの日にヘブンリースプーン「ダージリン」発売開始!

インド・ニューデリー駐在員がお届けする、マカイバリジャパンのインド駐在ブログ。


0805091


本日5月9日の朝日新聞朝刊に、ハーゲンダッツ・ヘブンリースプーン「ダージリン」が掲載されました!

0805093


ハーゲンダッツ史上、いちばんわがままに作られた
ヘブンリースプーン。

0805094


長い余韻がすばらしい「ダージリン」。
有機栽培を貫くマカイバリ茶園の夏摘みリーフを、
香りごと閉じ込めました。
(掲載文より)

0805092


稀少な素材ゆえに、なかなか商品化できなかった
幻のハーゲンダッツ。

とろける、幻のひとさじ。
Heavenly Spoonは
本日5月9日(金)正午より、インターネットにて数量限定販売。
http://heavenly-spoon.jp


**********************************

今日、5月9日はアイスクリームの日。
日本アイスクリーム協会によれば、1965年(明治40年)に日本で初めてアイスクリームが製造・販売されたのが5月9日なのだとか。

それにちなんで、ハーゲンダッツ・ヘブンリースプーンの発売日も、5月9日となったのです。

そして、インドでは・・・

本日、私の父の誕生日。
先月4月に16歳となった、三女・たま と一緒にニューデリーで誕生日を過ごしているようです。

0805095

お誕生日おめでとう!!!

マカイバリ茶園アジア・日本総代理店マカイバリジャパン

|

« ハーゲンダッツからマカイバリ茶園「ダージリン」アイスクリームが誕生! | トップページ | ヘブンリースプーン「ダージリン」即日完売! »

コメント

大変お久しぶりです。
・・・って突然言っても田楽味噌って誰??ですよね coldsweats01

一年ほど前に叔母と従姉妹と共に
デリーでお世話になった美沙です。
もう一年も経ったなんてあっという間だとビックリです。
その節は大変お世話になりました。

昨夜ハーゲンダッツ・ヘブンリースプーンの発売日を
知らせる封書を拝見しました。

「よっし!買うぞ~」と
今日学校のパソコンからアクセスしたらもう売り切れていましたsweat01

発売時間の時からアクセスが集中して入手困難のようでしたね!甘かったです。
まさしく幻の味になってしまった(笑)


最近就職活動を始めて(博士にはいつか自費で行こうと思います)
旅行の事を考えまい、心頭滅却・・・としていましたが、
マカイバリのエコツアー写真の数々を見ていたら
「ああ~旅がしたい旅がしたい・・・インド行きたい」
とまた切に切に感じました。

就職活動が一段落付いたらまたふらりとインドを放浪してるかもしれません(笑)

またブログ拝見します★それでは再見!


投稿: 田楽 味噌 | 2008年5月10日 (土) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/41143104

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリームの日にヘブンリースプーン「ダージリン」発売開始!:

« ハーゲンダッツからマカイバリ茶園「ダージリン」アイスクリームが誕生! | トップページ | ヘブンリースプーン「ダージリン」即日完売! »