« 【お詫び】試飲会&即売会 日程の訂正 | トップページ | ラジャさんの自叙伝 出版記念パーティー »

2008年7月15日 (火)

08セカンドフラッシュ入荷!

インド・ニューデリー駐在員がお届けしているマカイバリジャパンのインド駐在ブログ。


お待たせ致しました!
0807145


ダージリン・マカイバリ茶園から直送・空輸で
2008年夏摘み紅茶セカンドフラッシュが入荷致しました!

待ちに待ったセカンドフラッシュの入荷。
例年よりも入荷が遅れてしまった理由には、実は”冷夏”が関係していました。


このブログでもお伝えしたように、昨年のインドは何十年ぶりかの猛暑に見舞われ、私が住むニューデリーでは50度を越える日が何度もありました。


しかし一転、今年は冷夏で、ニューデリーでは昨年猛暑を迎えた5月、6月に、30度前後の気温を記録したほど。


ダージリンでも異常気象の影響は免れることができず、2008年度のダージリン紅茶は全体的に出荷が遅れているのが事実です。


しかし冷夏と言っても、夏の訪れが遅くなっただけ。
気温が充分にあがり、茶木の成長を急がせることなく、自然のリズムに耳を傾けながら、茶摘みに最も適した時期まで待ったマカイバリ茶園のセカンドフラッシュは、驚くほどエネルギッシュな茶葉に仕上がっています。

0807143
香りが素晴らしく、ふくよかな銀色の新芽が印象的な
08年セカンドフラッシュ「シルバーティップス」


0807144
香り、味ともに、大変エネルギッシュな
08年セカンドフラッシュ「ヴィンテージ・マスカテル」

茶摘みされてから3週間で日本に到着。
その新鮮さは、アルミパックの封を切った時からお分かり頂けると思います。
マカイバリジャパンが自信を持ってお薦めする08年セカンドフラッシュ。
この機会にお楽しみ頂けましたら幸いです。


****************************************************

ご報告が遅くなりましたが、
6月下旬から新宿伊勢丹 本館地下1階で行われた
「08年マカイバリ茶園セカンドフラッシュ試飲&即売会」、
お陰様で多くの方にご好評を頂きました。


梅雨のお足下の悪い中お越し下さった皆様には、
心からの感謝を申し上げます。

0807141


当日は、08年のセカンドフラッシュ以外にも、クリスタルフラッシュや、
ファーストフラッシュとセカンドフラッシュの飲み比べなども楽しんで頂きました。

0807142
もちろん、グレードの違いもお楽しみ頂きました。

一つの紅茶農園から、様々なグレード、シーズンによって異なる茶葉が作られることに、多くの方が驚き、そして興味を持って下さったことがとても印象的でした。

08年セカンドフラッシュ「シルバーティップス」は、近いうちに、
新宿伊勢丹 本館地下1階「シェフズセレクション(グローサリー)」にて販売予定です。


マカイバリ茶園アジア・日本総代理店マカイバリジャパン

|

« 【お詫び】試飲会&即売会 日程の訂正 | トップページ | ラジャさんの自叙伝 出版記念パーティー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/41843113

この記事へのトラックバック一覧です: 08セカンドフラッシュ入荷!:

« 【お詫び】試飲会&即売会 日程の訂正 | トップページ | ラジャさんの自叙伝 出版記念パーティー »