« インド・ニューデリー 冬の夜の市場 その3 | トップページ | インドのクリスマス »

2008年12月24日 (水)

インドでの30年来の友人達

インド・ニューデリーからお届けしているマカイバリ紅茶のブログ。


今日12月24日はクリスマスイブです。しかしニューデリーでは、
どこも静かで昨年のようなクリスマスの大きな宣伝はありません。
ムンバイテロの影響とインド人は誰もがそう言います。


Photo
≪家の前のグルモハールパークのクラブハウスにクリスマスイブ
の垂れ幕が出ていました。毎年子どもの為の催し者です。
今このブログを書いている午後6時前後にクリスマスの音楽が
聞こえてきました。屋上から見てみると庭でダンスをしたり、
ゲームをしたりしています。≫

Photo_11
≪クラブハウスの建物につたわって咲いているブーゲンビリヤの
花です。とても美しい赤色です。この写真は今朝撮影しました。≫


Photo_3
≪庭に菊の花も何気なくおいてありましたので、撮影を
しました。菊の花を見ると日本が懐かしくなります。≫


Photo_4
≪1978年に最初のインド駐在の時の隣近所の友人たちです。
その後 私を交えての4人は常に連絡を取り合い、友人として
お付き合いをしてきました。私がインドにいる時は10日に一度は
4人で会います。次回は1月6日に私の番です。≫

Photo_5
≪今日は、インドの方と結婚されたミコさんの家での昼食です。
コックさんを仕込んでの美味しい料理がテーブルに並べられます。
自家農園を持っておられて、今日の料理の野菜はその農園から
持ってきた新鮮な野菜です。甘くて美味しかったです。≫


Photo_6
≪ミコさんの息子さんと日本人のお嫁さんとお孫さんです。
30年前には2歳の子どもだった息子さんが今では父親に
なり、親の仕事を受け継いで頑張っています。世代を超えて
いつも、楽しく会話が弾みます。≫

Photo_7
≪今日の朝も晴天でした。クリケットをいつものようにしていました。
30人ほどで楽しんでいます。≫


Photo_8
≪リスです。公園の中でよく見かけますが、すばしこくてなかなか
写真に撮れませんでした。姿がかわいいです。≫


Photo_10
≪今日も、野良犬の子どもを撮影してしまいました。かわいいです。≫


|

« インド・ニューデリー 冬の夜の市場 その3 | トップページ | インドのクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/43519272

この記事へのトラックバック一覧です: インドでの30年来の友人達:

« インド・ニューデリー 冬の夜の市場 その3 | トップページ | インドのクリスマス »