« インド・ニューデリー・冬の夜の市場その1 | トップページ | インド・ニューデリ-・冬の夜の市場 その2 »

2008年12月21日 (日)

インドのクリスマス

インド・ニューデリーからお届けしているマカイバリ紅茶のブログ。

今日12月22日は冬至。 
今朝のニューデリーの様子からお伝えします。
昨日以上に朝靄(もや)がひどく朝8時でもグルモハール公園は、
靄(もや)が立ちこめ、電灯までついていました。さすがにクリケット
仲間も集まっていませんでした。
これからのニューデリーは、この朝靄(もや)に悩まされます。
飛行機の離着陸の遅れ、ゴルフのスタートの遅れ、等等。
日中は晴れ上がるのですが、朝晩の靄(もや)には、予定通りに
事が運ばず、ベストシーズンですのに悩まされます。


さてタイトルのインドのクリスマスの様子です。

今年はムンバイテロがあったためとも言われていますが、
結婚式シーズンなのに結婚式は少なく、気がつきましたら
クリスマスも近いのに、デリー市内では、クリスマスの雰囲気も
感じられません。

デリー市内にあるインペリアルホテルに今年のクリスマス
の状況の下見と12月25日のクリスマスブランチの予約に行きました。

Photo
≪ホテルのロビーはモダンなクリスマスの雰囲気の出た飾りでした。≫


Photo_2
≪インドの古い時代の絵画の前のテーブルはクリスマスの飾りが
されていました。≫


Photo_3
≪机の上のビスケットもクリスマスの雰囲気です。ここで、
12月25日のクリスマスブランチの予約をしました。≫


Photo_11
≪クリスマスブランチは、庭にテーブルが並べられて
クリスマスの雰囲気の中で昼食を食べます。遠くに見える
黄色い花は菊の花です。インドも日本と同じに菊栽培が盛んです。≫


Photo_4
≪外国人の客が殆どでしたが例年に比べると極端に少ないです。
ムンバイテロの影響でインペリアルホテルもキャンセル続出との
ことでした。≫


Photo_5
≪昼食を食べました。真っ赤なユニフォームのボーイさんです。
友人は毎年来ていますので、クリスマスブランチでお待ちして
いますと言われていました。≫


Photo_7
≪朝靄(もや)の中の公園。いつもクリケットをしている場所
ですが、今朝は8時になっていましたのに誰も来ていませんでした。≫

Photo_8
≪公園には電灯がまだついていました。≫

Photo_9
≪先日ウオーキングで見た野良犬の子ども4匹が
かたまって元気でいました。≫

Photo_10
≪我が家の猫「たま」と「たま」の友人アナンニャです。
アナンニャはマカイバリ茶園主ラジャ・バナジー氏の実妹。
インド国立テレビ局ドルダルシャンの要職に就いています。≫


|

« インド・ニューデリー・冬の夜の市場その1 | トップページ | インド・ニューデリ-・冬の夜の市場 その2 »

コメント

霧の季節ですね。ホテルにいくと飾りつけがしてあるのでクリスマスだなって思いますよね。

投稿: トウショウ | 2008年12月22日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/43484365

この記事へのトラックバック一覧です: インドのクリスマス:

« インド・ニューデリー・冬の夜の市場その1 | トップページ | インド・ニューデリ-・冬の夜の市場 その2 »