« 『スラムドッグ$ミリオネア』がオスカー受賞 | トップページ | 色と水のお祭り ホーリー前日 »

2009年3月 9日 (月)

お誕生日会

インド・ニューデリーからお届けしているマカイバリ紅茶のブログ。

知人のお誕生会に参加してきました。とても心温まるひと時でした。

カルラ(KARULA)さんは、ご主人と息子さんと娘さんの4人家族。
カルラさんは甥子のレストランの経理を引き受けていて現役です。
ご主人は退職されて、悠々自適。娘さんは結婚されてロンドン
生活。この7月に初孫誕生です。長男は会社勤務。この11月
には結婚式という、カルラさんにとって人生の中でも穏やかな時期を
迎えています。

インドは大勢の人が集まってお祝いをすることが大事なプレゼント
になります。

Photo
≪部屋の中では、次々に人が入ってきておしゃべりをします。≫


Photo_2
≪皆で寄り集まっています。初めての人もすぐに話の輪にはいります。≫


3
≪どの部屋もオープンです。真ん中にいる女性はオスカーを
受賞したスラムドッグ・ミリオネエヤのアシスタント・
ダイレクターです。オスカー賞の話をいろいろ伺いました。≫


Photo_3
≪息子さんとケーキカットです。横にたっているのが
7月にお産をする娘さんです。≫

Photo_4
≪息子さんが、儀式としてお母さんに食べさせてあげています。≫

Purezennto
≪たくさんのプレゼントです。≫


Photo_5
≪タバコを吸う人は外です。カルラさんのご主人(右)と友人です。
2人とも1972年前後に半年ほど日本で生活をしたそうです。
その頃のインド大使館は新宿にあったと言っていました。≫


Photo_6
≪部屋の中では、いつまでもおしゃべりが続きます。≫


インド・ニューデリーは暑くなってきました。街中には春を告げる花
パラーサ(ハナモツヤクノキ)が満開です。この花が咲き始めますと
いよいよ夏の到来と覚悟をします。

Photo_7
≪大木に咲くパラーサ。真っ赤な花です。デリー市内を車で走りますと
大空にむかって、この赤い花があちこちで見られます。≫

Photo_8
≪紅葉をしている木もあります。我が家の窓から見た紅葉です。≫

Photo_9
≪落ち葉です。毎日 毎日よく落ちます。≫

Photo_10
≪木にピンクの花をつけていました。学校の門の前です。≫

これから暑さにむかって、木々が色とりどりの花を咲かせます。
赤色の次は、紫色の花の木、そして一番暑い季節に黄色の
ゴールデンシャワーが咲きます。見事です。


|

« 『スラムドッグ$ミリオネア』がオスカー受賞 | トップページ | 色と水のお祭り ホーリー前日 »

コメント

こんにちは!初めてお邪魔します。6月に多分夫がニューデリーに転勤予定の者です。
ケーキカットの写真にオーブが写っていますね♪
私のカメラでもよくハッピーな場面ににオーブが写っているんです。

投稿: Beijing M | 2009年3月 9日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/44288012

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会:

« 『スラムドッグ$ミリオネア』がオスカー受賞 | トップページ | 色と水のお祭り ホーリー前日 »