« 茶園主の奥様“シュリパさん”@マカイバリ茶園 | トップページ | デリーに戻ってきました »

2009年7月 1日 (水)

暑さにも負けず by たま

インド・ニューデリーからお届けしているマカイバリジャパンのインド駐在ブログ。

お久しぶりです。猫のたまです。いつも私のことを気にかけてくださりありがとうございます!私は今年で17歳になりました。こちらのインド猫社会では長寿記録をつくりそうです。

1

何とかデリーの猛暑に負けずに頑張っています!こちらは日中が40度を越します。ここ数日はやっと雨が降ったので、気温が少し下がりましたがそれでも暑いのです。

2

家の中で、一番涼しいところを探すのが私の得意技。朝はベランダで涼みます。色々な鳥やリス、カラスなどが近くにやってきます。あまり私には驚きません。

3

もちろん、日課のグルーミングも欠かさずに。

4

夏はよく毛が抜けるので、念入りにやります。

5

そして夜はクーラーがきく涼しい部屋で一休み。最近、音のうるさいインド製クーラーから、韓国製のクーラーに新調されたので、夜もぐっすりと眠れます♪ 

日本も暑いと思いますが、体調を崩されませんに頑張ってくださいね。私もまた登場して元気な姿を見せれるように頑張ります!


マカイバリ茶園アジア・日本総代理店マカイバリジャパン

|

« 茶園主の奥様“シュリパさん”@マカイバリ茶園 | トップページ | デリーに戻ってきました »

コメント

突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー[ http://www.asia-color.net/ ]
というアジア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様
にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.asia-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

投稿: アジアカラー | 2009年7月 8日 (水) 11時56分

ブルーグレーの目が印象的でとっても高貴ですよね。17歳は長寿ですね。びっくり。
インドは暑そうですが頑張ってください!

投稿: スパークルパンサービーム | 2009年9月15日 (火) 13時28分

発毛する頭皮ケア・ハゲる頭皮ケア

投稿: 小林弘子 | 2009年10月12日 (月) 10時04分

はじめまして happy01
この週末に地球アゴラって番組を拝見していたのですが、そこに出演されてらした方ですか?
番組を途中から見たせいか、お若いのに20年もインドにお住まいだと聞いて不思議に思っていましたが、お父様のお仕事かなにかの関係でいろんな国におすまいだったのですね book
それだけ長く住まわれていると水あたりとかもなさそうでいいですね shine
私はまだインドを訪問したことがないのですが、友人がいることもあり、いつか行ってみたいと思うものの、衛生面から自身がありません。。。sad

投稿: おぱきゅう | 2009年10月13日 (火) 11時05分

離婚カウンセラー・渋川良幸の離婚問題解決法

投稿: 渋川よしゆき | 2009年10月13日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/45507016

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さにも負けず by たま:

« 茶園主の奥様“シュリパさん”@マカイバリ茶園 | トップページ | デリーに戻ってきました »