« Delhi Auto Expo. 2010その2 | トップページ | マカイバリのファーストフラッシュ はじまりです »

2010年1月25日 (月)

八百屋さん

インド・ニューデリーからお届けしているマカイバリジャパンのインド駐在ブログ。


仕事で立ち寄った街(村?)でお買い物。

1001251
大量のトマト!
カレーにはトマトが必需品なので、一年を通してトマトの需要は高いのです!!


ようやく顔を出した太陽。
ぽかぽかの一日でした。


1001252
たくさんの洗濯物


1001253


八百屋さんのカートの後ろでは、わんこが気持ちよくお昼寝中。
その奥では、女性たちが今晩の夕ご飯のために、お米のゴミとりをしていました。


1001254


野菜はすべて量り売り。
1キロ単位で購入します。
秤が水平に置かれていなくても、コイバート ネイ!(No problemさ)


1001255

野菜を買うと、グリーンチリとコリアンダーがおまけに付いてくるのがインド流。
このおじさんがくれたコリアンダーは新鮮でした。


さてさて、たくさんの野菜を買い込んで家路を急ぎます。
今晩の夕食は何にするかなぁ。

*   *   *

私、3食すべて自炊しております。
理由は、最近何故か、インド料理を食べるとお腹が痛くなるのです。
(あの油とマサラがダメになってしまったようです。インド駐在生命の危機か!)
疲れた日はお惣菜屋さん・・・と日本のようにはいかず、毎日律儀に2人分作っております。

このお方の分もね。

1001256
久しぶりの日光浴に大満足。
この頃ブログに登場していませんでしたが、元気にしております。


*   *   *

ブログへコメントくださった皆様、ありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ございません。
もう少しお時間をください。


マカイバリ茶園アジア・日本総代理店マカイバリジャパン

|

« Delhi Auto Expo. 2010その2 | トップページ | マカイバリのファーストフラッシュ はじまりです »

コメント

すごいトマトの量ですね。
カレーにトマトが必需品だとは知りませんでした。

投稿: ファンデーションカバー力 | 2010年1月28日 (木) 13時42分

山のようなトマトや紫タマネギを見たら、ニューデリーやバラナシで食べたオレンジやバナナがとても美味しかったことなど懐かしく思い出しました(=●^0^●=)

投稿: kohta | 2010年2月11日 (木) 22時20分

私も、インド駐在二年を越した頃からインド料理を食べると腹の調子がおかしくなるようになりました。最初の頃はまったく平気だったんですけど・・・。三年越した今は豆カレー(ダール)しか食べてません。なにか成分が身体に蓄積してて、リミットを越すと受け付けなくなるんですかね・・・

投稿: ピーフケ | 2010年2月18日 (木) 00時48分

いつも興味深く拝見させて頂いてます。
昨年の春、大学に入った長男が毎年恒例一年生春の
インド旅行に今日から2週間の予定で旅立ちます。
(ちなみにヒンディー語科専攻です)
初めての海外旅行がインドって強烈ですよね?
親としては水や食べ物、環境も心配・・・。
数日前にはテロもありましたよね?
お腹を壊すくらいですめばいいと安じてます。
でもかわいい子には旅をさせろ、ですよね。
肌と心で現地の風を感じてきてほしいです。

投稿: 青空 | 2010年2月21日 (日) 09時32分

たまちゃん!
少女還りしたような無垢なお顔付きになりましたね。
次女、三女ガンバレ! 

投稿: bensuke | 2010年2月22日 (月) 13時16分

晴れの日の洗濯物の量は日本と同じなんですね。
インドはよく乾きそうですね。

投稿: 脱毛 指 | 2010年3月 3日 (水) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/47392888

この記事へのトラックバック一覧です: 八百屋さん:

« Delhi Auto Expo. 2010その2 | トップページ | マカイバリのファーストフラッシュ はじまりです »