« 再び茶畑にて | トップページ | ジュムレイパニー(お米の水) »

2010年7月 3日 (土)

マカイバリ茶園訪問記 夏

インド・ニューデリーからお届けしているインド駐在ブログ。本日は東京オフィスより発信いたします。

石井道子が先週にマカイバリ茶園を訪問しましたので、これから数回にわたってマカイバリ茶園の様子を発信していきます!

私にとって8ヶ月ぶりに訪れるマカイバリ茶園。マカイバリ茶園ではモンスーンの時期が始まっていました。春の旱魃の影響を受けて乾ききった茶畑にとっては恵みの雨です。

Leaf

雨は土に浸透して一気に元気な新芽を芽吹かせました。 セカンドフラッシュの時期は、濃い緑色のカーペットにキラキラ光る黄緑色の新芽が目立ちます。

Leaf2

茶畑の周りでは鳥たちのさえずりが、雨を楽しんでいるかのように聞こえてきます。 夏は茶園全体がしっとりとした落ち着きを持ちますが、動植物たちのエネルギッシュさも伝わってきました。茶摘みの女性たちの様子も明るいです。

Ladies

自然と向き合っている人たちならではの、自然の恵みの有難さがわかるのかもしれません。私たちにとっても、美味しい紅茶を届けてもらうことが何よりも嬉しいことです。

今回、ティーデバの子供が発見されました。マカイバリ茶園にとっては、幸せをもたらす神様だそうです。きっとこれから良いことがおこるのでしょう。

Tea_deva

マカイバリ茶園アジア・日本総代理店マカイバリジャパン

|

« 再び茶畑にて | トップページ | ジュムレイパニー(お米の水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/48786342

この記事へのトラックバック一覧です: マカイバリ茶園訪問記 夏:

« 再び茶畑にて | トップページ | ジュムレイパニー(お米の水) »