« なぜそこに | トップページ | 地域飼い »

2011年2月18日 (金)

Tej Farm (Strawberry Farm)でオーガニック野菜!

インド・ニューデリーからお届けしているマカイバリジャパンのインド駐在ブログ。


オーガニック野菜を買いに

11021801


デリー近郊の農場「Tej Farm」へ行ってきました!


Tej Farm は通称「Strawberry Farm」。


11021802


11021803


農場に入ってまず迎えてくれたのは、たくさんのイチゴたちでした!

さて、本日はディーラジくんが野菜選びのお供です。

11021804
「マダム、チャロ (マダム、さあ行きましょう)」。


11021805水菜


11021806人参


11021807トマト


この農場の良いところは、目の前で収穫してくれること。
味見もOK。贅沢です!


11021808野菜の種類が豊富!


11021809

やっぱり、イチゴははずせません。


11021810

今回は、イチゴ5kgに、水菜、しゅんぎく、セロリ、イタリアンパセリ、白菜、人参、にんにく、ねぎ、トマト、ブロッコリー、たまねぎ、からし菜を購入。


セロリは甘くて柔らかい。
人参は、果物のように甘くて香りゆたか。
からし菜は、柔らかくて、酢みそ和えにしたら美味しかった。
にんにくは、しょうゆ漬け。
白菜としゅんぎくは、すき焼き風煮込みうどんに。
5kgのイチゴは、インドの友人に分け、余った分はイチゴジャムにしました。


新鮮なオーガニック野菜が、こんなにたくさん手に入るなんて、本当に贅沢。


場所は、日本人学校から車でグルガオン方面に約20分の距離。サルタンプールのファームハウスの一角にあります。場所が分かりづらいので、電話で確認してから行かれてください。

Tej Farm
Tel: 011-26802877


***   ***   ***   ***   ***

Tej Farmは、デリーから40分の距離なのに、そこに広がっている景色や、聞こえてくる音、流れる穏やかな空気は、まるで別世界にいるよう。


web: マカイバリジャパン

|

« なぜそこに | トップページ | 地域飼い »

コメント

はじめまして!インド・オーガニック野菜、でたどり着きました。私もニューデリー在住の駐在妻?ではないか、現地の会社員です。スロトベリーファーム、前に名前だけきいたことがありましたが、まさかこんな畑だったとは!しかも野菜のラインナップがすごい・・・その辺では見かけないものばかりですね。絶対!に行きたい。うーん楽しみです。スルタンプルは近い近い~♪

投稿: アンナ | 2011年9月20日 (火) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/50905323

この記事へのトラックバック一覧です: Tej Farm (Strawberry Farm)でオーガニック野菜!:

« なぜそこに | トップページ | 地域飼い »