« 朝日新聞に掲載されました | トップページ | ?????????? »

2011年4月13日 (水)

19歳おめでとう!

インド・ニューデリーからお届けしているマカイバリジャパンのインド駐在ブログ。


本日は!


Tama_4


たまの19歳の誕生日!


1992年生まれのたまは、12月8日に生後8カ月でニューデリーの石井家に引っ越してきました。前の飼い主は、マレーシア大使。犬を探していた我が家に「犬も猫も一緒だから!」と共通の知人を通じて、縁を頂きました。


母がマレーシア大使公邸に引き取りに行くと、でっかくたくましい猫の後ろから、専属のお手伝いさんに抱かれて現れた たま。大使の息子さんが、たまのことを大切にしてくれ、帰任の2日前まで手放せず、最後のお別れには「悲しいから」と顔を見せなかったそうです。


たまの最初の名前は「Crystal・クリスタル」。
その透き通るような蒼い目から、息子さんが名付けてくれたそうです。


当時、両親と離れて暮らしていた私に、母から「猫が来た。名前を決めてちょうだい」と電話が。「とりあえず、たま にしておいて。後で考える」、と言ったまま19年。


幼少のたまを大切に育ててくれた、大使の息子さん。
たまは、元気です。


私の人生の半分以上を共に過ごしてきた たま。
そして、大切な大切な私のインドの戦友 たま。
今年も、そしてこれからも、ずっとずっと私のそばにいてください。


たくさんの愛をこめて。
お誕生日おめでとう、たま。


web: マカイバリジャパン

|

« 朝日新聞に掲載されました | トップページ | ?????????? »

コメント

朝日新聞を読みました。よい紅茶を販売しているようですね。ご立派ですね。
猫のたまは毛並みが良さそうですが、シャム猫ですか?

投稿: チャオ | 2011年4月18日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/51379591

この記事へのトラックバック一覧です: 19歳おめでとう!:

« 朝日新聞に掲載されました | トップページ | ?????????? »