« 旅立ち | トップページ | 大人気! »

2011年5月25日 (水)

インドの暑さを乗り切る!

インド・ニューデリーからお届けしているマカイバリジャパンのインド駐在ブログ。


今年は例年よりもなんだか涼しいニューデリーです。
ファーストサマーが始まる4月半ばはまだ涼しく、結局クーラーを使い始めたのは5月に入ってから。最近は台風のような雨が数日続き、今週はまだクーラーを使っていません。


それでも日中の気温は40度。室温は36度です!
きっと体がインド仕様になっていて、皮膚から熱がうまく発散できているのでしょう。(反対に、短いデリーの冬は15度でも異様に寒く感じます)

まだまだ続くデリーの夏を乗り切るため、最近ウォーキングを始めました。


2011052301


休憩地点は果物屋さん。


2011052302


ココナッツジュースをオーダー。
新鮮な実をカットしてくれます。


2011052303


おじさんの笑顔もプラスされ、いつもより美味しいココナッツジュース。

2011052304

暑い時期、インドでは至るところでココナッツの実が売られています。水よりも栄養分があり、新鮮で安全です。私の経験上、小さくて、少しオレンジがかっている実が、甘くて美味しいですよ。

これも、インドの暑さを乗り切る知恵です!

web:マカイバリジャパン

|

« 旅立ち | トップページ | 大人気! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/51766055

この記事へのトラックバック一覧です: インドの暑さを乗り切る!:

« 旅立ち | トップページ | 大人気! »