« デリーの冬 | トップページ | インドで手打ちうどん »

2012年1月15日 (日)

贅沢な週末

インド・ニューデリーからお届けしている、マカイバリジャパンのインド駐在ブログ。

ぽかぽか陽気の日曜日。
やはり、Lohri は正しかった!?


昼近くに仕事がひとつあったので、そのまま街へ繰り出すことに。


1501201201


今日は車がない日なので、オートリキシャで。
もちろんメーター交渉には失敗し、まぁまぁの言い値でOKを。

奥に見える建物は、2010年10月に開かれたコモンウェル・オリンピックの舞台「ネルー・スタジアム」。

仕事を終えて向かった先はKhan Market。

1501201202


日曜日は、人も車も少ないので、ゆったりとした時間が流れています。

1501201203


お、発見。

1501201204_2

はじめまして。
とても人懐っこい、茶トラの男の子。


このマーケットは、毎日獣医さんが往診に訪れ、犬や猫を診察し、ご飯を与えています。皆、可愛らしい顔をしているし、ぶりぶりに太っています。

茶トラくんとしばし遊んだ後は、ランチタイム。


1501201205


日曜日の昼下がり、ピザを楽しむ家族。
インドではイタリア料理が、中華の次にポピュラーです。
チャパティやナンをこねる食習慣があるので、ピザの生地は美味しくこねあげますし、粉もトマトもチーズもオリーブオイルも、インド産でまかなえます。そしてなんと言っても、ベジタリアンの人でも食べられるので、根強い人気を誇っています。(手で食べられる、と言うのもポイントかも)

1501201206


サラミ入りのピザ。
インド仕様で、ピリ辛でした。

満腹になったところで、家路へ。


1501201207


ロディー公園を散歩しつつ、メトロ駅を目指します。

1501201208

家族連れで大賑わい。
イギリス人が残した物のひとつに、公園があります。
都市部でも、住宅街でも、デリーにはたくさんの公園が残されています。

1501201209


ロディー公園の中には、すばらしい竹藪も。
こちらは、日本政府から贈られたのだとか。

Jor Bagh 駅からメトロに乗り、Green Park 駅へ。


1501201210


我が家周辺に到着。


平日だと、オフィスワークか車移動なので、200歩も歩かないことが殆ど。
今日の旅は7000歩。

久しぶりにゆったりと過ごせた週末でした。


web: マカイバリジャパン

|

« デリーの冬 | トップページ | インドで手打ちうどん »

コメント

リクシャーを乗りこなしているなんて、すごいですねー。私は恥づかしながらインド生活もうすぐ1年にも関わらず、ヒンディーはナマステ位しか分からないので、リクシャーで出掛けるのは敷居が高いです…

投稿: とめばあ | 2012年2月13日 (月) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/53745734

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な週末:

« デリーの冬 | トップページ | インドで手打ちうどん »