« Taistig Lunch with Royal Blue Tea 様 | トップページ | ラジャ氏座談会@京王プラザホテル »

2012年5月15日 (火)

小さな座談会@ライトハウス

マカイバリ茶園主ラジャ氏と奥様シュリパ様の日本滞在記をお届けしています!

東小金井にあるライトハウス様に行ってきました。

ライトハウス様はこだわりの珈琲、そしてマカイバリ茶園紅茶をだしていらっしゃいます。スイーツはすべて自家製。1960〜80年代のジャズレコードが店内に沢山あり、良い音楽をききながら美味しい食事と珈琲、紅茶が楽しめるお店です。

Omise_3

外観からもライトハウス様の雰囲気が伝わります。

ラジャ氏と奥様のシュリパさんを囲んで小さな座談会が行われました。ラジャ氏はダージリン紅茶の歴史の話、そしてマカイバリ茶園にまつわる話などをしました。
Imgp8606


和やかな雰囲気の中、参加されたお客様からも色々な質問が出ました。

Imgp8613


マカイバリ茶園の魅力は実際に茶園を訪れて肌で体験していただくのが一番です。
奥様のシュリパさんが何度も「ぜひ、マカイバリ茶園に来てください!」と話していました。

座談会はマカイバリ茶園の紅茶と自家製ケーキを堪能させていただきました。オーナーの中村様、和歌山様ご夫妻が紅茶もひとつひとつ丁寧に淹れてくださいました。

また、ケーキも3種類もだしてくださいました。こちらはルバーブのケーキ。皆さん、感激されました。
Dsc03050

またオーナーの中村さんが、ラジャ氏に「何か好きな音楽はありますか?」と聞かれたところ、ラジャ氏がリクエストした曲(すみません。曲名を忘れてしまいました)のレコードを前もって中村さんが用意されていたのには驚きました!

ラジャ氏の雰囲気から考えて用意してくださったそうです。こちらが良い音を出すレコードです。
Dsc03052


すべてにこだわりがあり、ライトハウス様の心がこもったあたたかい一日でした。

中村様、和歌山様、そしてご参加された皆様、ありがとうございました。

ライトハウス様の住所はこちらです。
〒184-0003 東京都小金井市緑町1丁目5−3 エミールハイツ1F
電話:042-316-1973

web:マカイバリジャパン

|

« Taistig Lunch with Royal Blue Tea 様 | トップページ | ラジャ氏座談会@京王プラザホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/54718355

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな座談会@ライトハウス:

« Taistig Lunch with Royal Blue Tea 様 | トップページ | ラジャ氏座談会@京王プラザホテル »