« ラジャ氏座談会@京王プラザホテル | トップページ | デリーから近況報告 »

2012年5月24日 (木)

インドへ向けて!

マカイバリ茶園主ラジャ氏と奥様シュリパ様の日本滞在記をお届けしています!
4月30日にラジャ氏と奥様シュリパ様は無事に日本を出発されました。

今回が日本滞在記の最終回になります。

約1週間の滞在を終えられた二人。奥様のシュリパさんは初来日でしたが、疲れも見せずに日本滞在を堪能されました。「また日本に来たい!」と何度もおっしゃってくださっていたので、是非2度目の来日を実現させたいと思います。

出発日は成田空港まで見送りにいきました。

今回の日本滞在で、私たちが驚いたことは2人は一切インド料理を召し上がらず、すべて日本の食事を堪能されたことです。牛肉以外はすべて問題なく、美味しく召し上がりました。インドの方の中では珍しいと思います。
(牛肉は宗教上、召し上がりません)

Dsc03079


成田空港では、奥様のシュリパさんのリクエストもあって「トンカツ」をオーダーしました。ごはんも味噌汁も茶碗蒸しもすべて美味しいとおっしゃってくださいました。

Dsc03080_3


最後の出国カウンターの前で記念撮影です。「またマカイバリ茶園で会いましょう!」という言葉どおり、すぐにラジャ氏とシュリパさんとは会えます。

Dsc03083

「石井さん家族は私たちの家族です」といつもおっしゃってくれるように、インドにいる家族を見送った気持ちになりました。

ラジャさん、シュリパさん、日本に来てくださりありがとうございました!

Web:マカイバリジャパン


|

« ラジャ氏座談会@京王プラザホテル | トップページ | デリーから近況報告 »

コメント

Bagdograの空港でシュリパさんにご馳走になった美味しいカツレツを思い出します。滞在期間中、一切インド料理を召し上がられなかったというのは驚きですね。

ラフィー

投稿: | 2012年5月25日 (金) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/54781254

この記事へのトラックバック一覧です: インドへ向けて!:

« ラジャ氏座談会@京王プラザホテル | トップページ | デリーから近況報告 »