« インドへ向けて! | トップページ | セカンドフラッシュ真っ最中! »

2012年6月 5日 (火)

デリーから近況報告

インド・ニューデリーからお届けしているインド駐在ブログ。


インドから久しぶりの更新です。
ご訪問下さっていた皆さま、申し訳ございませんでした。


本格的な夏真っ盛りのデリーから、近況報告など。


今年のデリーは暑い!!
最高気温が46度にも達し、外を歩くと暑いよりも、痛い。
日傘をさしても、地面からの照り返しで、肌も眼も痛い。

そんな暑さから、停電続き。
電力供給が足りない普段の停電(突然やってくる無計画停電)に加え、
暑さで電線がおかしくなってしまい、10時間もの停電。

自家発電のあるホテルの喫茶店へ涼みに行こうかと思うも、
余りの暑さで、身なりを整えて玄関から出ることすら長すぎる工程。
結局、23時に電気がくるまで、じーっと我慢しました。(日曜日の出来事で助かりました)


そして、暑さのあまり、電化製品や車がおかしくなり、修理工場は長蛇の列。
車の修理は、通常は数時間で終わるのに、8時間もかかりました。


で、やっぱり感情豊かなデリーの方々(私も含め)は、
この暑さでいらいら度がマックスに達したと思えば、次の瞬間ヒートし過ぎてショート状態。
体力的にも精神的にも厳しい日々を送っています。


暑い話はここまで。


で、最近の私の近況ですが、


実はオフィスの引っ越しを計画しています。
現在は物件探し中。

いえ、本当ならば6月1日から新しいオフィスをオープン予定だったのですが、契約前日に白紙に。
いや~、いろいろ勉強になりました。そして授業料も少々払いました。
そんな訳で、現在は物件周りの日々です。

あと、近々、家族が増える予定です。
交通事故に遭った犬をレスキューしました。
今は病院で入院しています。(インドの獣医さん、 18歳で歯石とり )

この話は長くなりそうなので、また次の機会に。

今、朝の7時半。
外からは、ラッフィングヨガの笑い声や、鳥たちのさえずり声が聞こえてきます。
今日もデリーは暑くなりそうです。

*コメントへのお返事について
コメントを頂きありがとうございます。お返事ができずに申し訳ございません。
頂いたコメントは、大切に読ませて頂いております。

web: マカイバリジャパンマカイバリ茶園アジア・日本総代理店

|

« インドへ向けて! | トップページ | セカンドフラッシュ真っ最中! »

コメント

オフィス探し頑張れ!何事も無駄な経験は無いと信じています。
新しい家族もお目にかかりたいですね。

ラフィー

投稿: | 2012年6月 5日 (火) 20時42分

 はじめまして。
気温46度は、大変ですね。
今後もご活躍を楽しみにしています。

投稿: 大阪のスリランカ人 | 2012年6月16日 (土) 21時12分

8月にデリー付近に行くので情報を集めてて最近、このブログにたどり着きました。

それにしても46度で停電..日本の原発停電でうだうだ言ってる場合じゃないっすね!!!

ブログを読ませて頂きましてインドが楽しみになりました。
今後とも宜しくお願いします。

これ、いちおう僕どんな人という事です(笑)
https://www.facebook.com/donmakoto

投稿: Makoto Kuwashima | 2012年6月18日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/54881181

この記事へのトラックバック一覧です: デリーから近況報告:

« インドへ向けて! | トップページ | セカンドフラッシュ真っ最中! »