ショップオープン:最初のお客様
インド・ニューデリーからお届けしているブログ。
通常は18時ごろには工事が終わりますが、今日は夜遅くまで仕事が長引くとのこと。
まだ電気の配線工事が終わっていないので、ひとつしかない電球を隣の部屋から移動。
ショップの夕方の風景はこんな感じ。
商品が入り、そとに植物を置いたら、きっと素敵になるはず。
さて、仕事の前には、腹ごしらえ。
作り途中のカウンターを早速活用。
ベジタブル・モモ。 チベットの食べ物で、日本の餃子に似ています。 モモパーティーだね!なんて盛り上がっていると・・・
と、かわいいお客さんが。
「どうぞ、くつろいでいってください」
工事が始まった頃から、よく見かけていた女の子です。他の犬たちは体格が良いのに、この子だけはやせ細り、いつも食べ物を探していました。お昼ごろ、「こんにちは」と声を掛けたら、嬉しそうに尻尾をふってくれました。
そして夜、私の店に来てくれました。
名前は「ぴっぴ」。
この子に挨拶をしようと思った時、ふと口に出たのがこの名前だったから。
当店にお越し下さった最初のお客様、ぴっぴ様。
「モモ」と「パンのミルク添え」をお召し上がりになりました。
ぜひ常連さんになって頂きたいものです。
| 固定リンク








コメント
拝読していると、日々想像をかる~く超える難問続出なのですね。
石井さん、頑張ってくださいっ!
きっとぴっぴチャンも折りに触れ、進捗を覗きにきてくれそうですね。
私もいつの日かショップをお訪ねすること夢見ています。
野澤幸代
投稿: | 2012年9月13日 (木) 08時15分