« スペシャルセミナー“マカイバリ茶園 人と環境が調和する世界”が終了しました! | トップページ | マカイバリ茶園のダージリンを愉しむ時間 »

2013年7月17日 (水)

夏のお茶会@グランドセントラルが終了しました!

昨日は、大手町のグランドセントラルで夏のお茶会が行われました。春のお茶会に続く第2弾のお茶会です。
暑い中、ご参加くださった方々に感謝いたします。今回はガラス張りの部屋を借りてのお茶会で、前回とは雰囲気の違ったお茶会でした。

まず最初はCRYSTAL*TEAさんのウェルカムドリンクです。マカイバリの緑茶にレモン系ハーブをブレンドしたスペシャルドリンクです。
Img00554201307161346

今回のお茶会はマカイバリジャパンとCRYSTAL*TEAそしてお茶時間研究家大西章子氏とのコラボレーションです。まず、CRYSTAL*TEAの永光さんからバイオダイナミック農法やハーブの話をしていただきました。
「バイオダイナミック農法は地球の土を癒す農法である」とシュタイナーの言葉であるように、世界中にバイオダイナミック農法が広まれば良いと思います。
また、ハーブにはさまざまな効果・効能があり、昔の人の知恵には頭が下がります。
Img00556201307161508

マカイバリジャパンからはマカイバリ茶園の話をさせていただきました。マカイバリ茶園の取り組みを一人でも多くの人に知ってもらうことが弊社の役割だと思います。
P1010584

最後は大西さんによるセカンドフラッシュ・マスカテルの美味しい淹れ方をワークショップ形式で、ご参加くださった方々にも実際に淹れていただきました。

Img00558201307161634

紅茶の淹れ方はさまざまな方法がありますが、今回のお茶会では一番オーソドックスの淹れ方を学んでいただき、自分の一番おいしい淹れ方を見つけていただければと思います。
P1010597

春のお茶会に続き、グランドセントラル様には準備、そして当日のオペレーションにまで大変にお世話になりましてありがとうございました。手際よくやってくださる姿にいつも感謝しております。

また秋にもお茶会が実現できるように頑張ります。

|

« スペシャルセミナー“マカイバリ茶園 人と環境が調和する世界”が終了しました! | トップページ | マカイバリ茶園のダージリンを愉しむ時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/57809215

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお茶会@グランドセントラルが終了しました!:

« スペシャルセミナー“マカイバリ茶園 人と環境が調和する世界”が終了しました! | トップページ | マカイバリ茶園のダージリンを愉しむ時間 »