« マカイバリお茶会@753Cafe/Shop/Gallery | トップページ | お茶会@753Cafe/Shop/Galleryが終了しました! »

2013年8月 6日 (火)

「マカイバリ茶園のダージリンを愉しむ時間」が終了しました!

昨日は、銀座にある「レストラン日水土」で夏のお茶会「マカイバリ茶園のダージリンを愉しむ時間」を開催致しました。 春に続き第二弾のお茶会です。暑い中、ご参加くださった方々に心より御礼申し上げます。

暑い日でしたので、最初のドリンクは初摘み紅茶DJ-1でつくったアイスティーです。朝、摘んだばかりのミントハーブもいれました。ファーストフラッシュはフレッシュで爽やかな味と香りが特徴です。
Dsc04913_2

お茶会では、マカイバリ茶園の話をさせていただきました。マカイバリ茶園の取り組みやラジャ氏の理念を伝えていくことがマカイバリジャパンの役割だと思うからです。
毎回、お茶会ではマカイバリ茶園の話をさせていただくのですが、参加される方々は環境や健康への意識が高い方々が多いので、私の方がいろいろと学ばせていただくことも多いです。
Dsc04910_3

今回は届いたばかりの夏摘みセカンドフラッシュを召し上がっていただきました!その中でもシルバーティップスとヴィンテージ・マスカテルというグレードの違いを楽しんでいただきました。シルバーティップスの方は私が淹れさせていただき、マスカテルはワークショップ形式でご参加された方々に淹れていただきました。
Dsc04904_3

そして紅茶と一緒にパティスリー・ユイの自然栽培の素材でつくられたスウィーツもいただきました!
今回はマスカテルの茶葉をふんだんに使ったシフォンケーキです。生クリームと一緒にいただき、紅茶との相性も抜群でした。
Dsc04922_2

マカイバリの紅茶はシュタイナーのバイオダイナミック農法でつくられた紅茶です。紅茶が本来持っている生命力を最大限ひきだすように、天体の動きを利用したり、調合剤を土にまいたりします。今回届いたセカンドフラッシュも生命力あふれるエネルギッシュな紅茶です。旬を楽しむという飲み方もマカイバリの紅茶ならではと思います。
次回は12月頃の秋摘みオータムナルを予定しています!

今回もナチュラルハーモニーのスタッフの方々にはお世話になりましてありがとうございました。また次回もよろしくお願い致します。


|

« マカイバリお茶会@753Cafe/Shop/Gallery | トップページ | お茶会@753Cafe/Shop/Galleryが終了しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/57938721

この記事へのトラックバック一覧です: 「マカイバリ茶園のダージリンを愉しむ時間」が終了しました!:

« マカイバリお茶会@753Cafe/Shop/Gallery | トップページ | お茶会@753Cafe/Shop/Galleryが終了しました! »