« BioFachJapan 2013に出展します! | トップページ | 小笠原伯爵邸でのお茶会イベントのお知らせ »

2013年11月 9日 (土)

BioFachJapan オーガニックEXPO2013が終了しました!

更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

10月31日~11月2日に東京ビックサイトで行われた「BioFachJapanオーガニックEXPO2013」が終了しました!
「BioFach(ビオファ)」はドイツ語で「オーガニック専門」という意味を持つ、世界6都市で開催される有機製品専門の展示会です。

マカイバリジャパンはこのイベントに初めて自社のブースを借りて参加致しました。
会期中は多くの方にマカイバリジャパンのブースに来ていただき、ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

Img00889201311021141_4

こちらがマカイバリジャパンのブースです。施工業者さんが、マカイバリの雰囲気にあうように棚などを作成してくれました。
Dsc06457_6

Dsc06460_3

Img00866201310271002

マカイバリジャパンオリジナルの行燈も作りました!
Img00877201310311627

届いたばかりの秋摘みオータムナルも試飲していただきました。
Dsc06449_2

会期中は多くの企業様との出会いもありました。マカイバリ茶園の紅茶だけでなく、その取り組みや理念が一人でも多くの人に知っていただくことが私たちの願いです。

日本のBioFachはドイツのBioFachに比べるとまだまだ小さい規模です。今月はインドでもBioFachが行われる予定です。オーガニックや環境に配慮したエコな商品、フェアトレードなど。こういうことが特別なことではなく、もっと身近なものになると社会がもっと大きく変わると思いました。

初めての参加で色々と大変でしたが、実り多い展示会だったと思います。
来年のBioFachにマカイバリジャパンもまた出展できるように頑張りたいと思います!


|

« BioFachJapan 2013に出展します! | トップページ | 小笠原伯爵邸でのお茶会イベントのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/58542706

この記事へのトラックバック一覧です: BioFachJapan オーガニックEXPO2013が終了しました!:

« BioFachJapan 2013に出展します! | トップページ | 小笠原伯爵邸でのお茶会イベントのお知らせ »