« Happy Hunter: 停電 | トップページ | マカイバリの紅茶を使用したチョコレート! »

2014年1月24日 (金)

「Makaibari シルバーニードルズを楽しむ会」が終了しました!

1月22日に大手町にあるグランドセントラル「Makaibari シルバーニードルズを楽しむ会」が行われました!2014年最初のお茶会です。
ご参加くださった方々に改めて御礼申し上げます。
Teaparty01

グランドセントラルでのお茶会は今回で3回目ですが、今回は小さな部屋で開催致しました。定員数に限りがあり、キャンセル待ちとなってしまいまして申し訳ありませんでした。

Dsc06614

今回はマカイバリ茶園が誇る「最高級茶葉シルバーニードルズ」を楽しむ会です。そのほかにも春摘みファーストフラッシュ、秋摘みオータムナルと季節の違いによる楽しみ方、そしてグレードのよる違いで最後にシルバーニードルズを召し上がっていただきました。

Dsc06618

今回の内容は紅茶の一般的な話(紅茶の産地や生産量、歴史など)から始まり、マカイバリ茶園の理念、フェアトレード生産者としての取り組み、茶園主ラジャ・バナジー氏のユニークな経営の話など多岐にわたりました。
ご参加された方々は熱心に聞いてくださいました。
Dsc06624

紅茶のスウィーツはマカイバリのセカンドフラッシュ・マスカテルを使用したこだわりのチョコレートです!
和三盆を使用したこだわりのチョコレートをつくるO’o Tt(オッツ)のパティシエ瀧倉氏につくってもらいました。 日本初のマカイバリ紅茶茶葉を使用したチョコレートです。(今年のバレンタインでも販売予定です) シルバーニードルズには和菓子のどら焼きです。紅茶と和菓子も相性が良いです。
Photo_2

やはり美味しい紅茶が飲めるのは、生産者そして茶園を取り巻く自然環境があるからこそ!
マカイバリジャパンの役割は、お茶会などを通じて、このようなマカイバリ茶園のメッセージを伝えていくことだと思っています。
Evernote_camera_roll_20140122_19302

今回、ご参加くださった方々はオーガニックやフェアトレードなどについて意識の高い方々ばかりでした。マカイバリ茶園のことを今後ももっともっと多くの方に知っていただけましたら嬉しいです。

グランドセントラルのスタッフの方々にも準備の段階、当日のサービスまでお世話になりましてありがとうございました。プロのサービスに感激された方もいらっしゃいました。

今年もお茶会を開催していく予定です! ご参加いただけましたら幸いです。

|

« Happy Hunter: 停電 | トップページ | マカイバリの紅茶を使用したチョコレート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/59000506

この記事へのトラックバック一覧です: 「Makaibari シルバーニードルズを楽しむ会」が終了しました!:

« Happy Hunter: 停電 | トップページ | マカイバリの紅茶を使用したチョコレート! »