« ネルー大学日本語学科モトワニ教授を訪問 | トップページ | フィリップスガーデンカフェ@新宿 »

2015年4月13日 (月)

アーユルヴェーダ・マッサージ

インドで少しばかり贅沢な気分になれるのがアーユルヴェーダ・マッサージです。

しかし、最近インドでも、日本のサロンで行われているようなエステティックもしくはリラクゼーションといったマッサージが増えてきました。

金額も日本と変わらないか、それ以上のところもあります。


昔ながらのアーユルヴェーダ・マッサージをしているところを探すのに苦労しましたが見つけました。
Dsc07931

グリーンパークマーケットはずれの方にあります。グリーンパークマーケットは我が家のグルモハールパークからは車で10分、近代的な店が多く大きなマーケットです。ここはアーユルヴェーダのお医者様が常駐されておられます。ドクターの部屋
Photo


ドクターは若い先生です。
Dsc07954


この病院はアメリカにも支店があり、インド政府からも表彰をされています。
Dsc07927


Dsc07928


Photo_4


施術者は女性には女性が2人がついてくれます。最近は1人の施術者のところもあるので、2人施術者のところを探しました。ベテランの方で常にこの方にお願いしています。
Dsc07892

最初お祈りをして頭のマッサージからスタートです。脱毛を防いで育毛を促し、薬草オイルの種類によっては、頭部の緊張を緩和しのぼせや不眠を改善したり、肌の状態を良くするそうです。

次に寝た姿勢で顔のマッサージ。

次は2人の施術者によって、左右同時に同じストロークでマッサージされ、心臓から末端に向かって行われます。


足のマッサージは、足底にオイルをすり込み、脚までマッサージすることで、腰痛や便秘を防ぐとのこと。

全身マッサージをしてくれますので最後は油まみれになっていますが、うとうとしてしまうほどの気持ちのよさです。人の手は気持ちがよいです。


この部屋でします。料金は日本円で1時間1回約2000円。私は24回チケットを2年前に購入していますので1回分は1600円前後で割安です。
Dsc07894

入り口の象が可愛いです。
Photo_3

|

« ネルー大学日本語学科モトワニ教授を訪問 | トップページ | フィリップスガーデンカフェ@新宿 »

コメント

マカイバリ紅茶のセカンドフラッシュをいつも頂いております。マカイバリさんのセカンドフラッシュは、若々しく爽やかな飲み心地で、美味しいですね。お気に入りです。
紅茶がご縁で、このブログも拝見しましたが、インドの本格的なアーユルヴェーダのご紹介に興奮しました。
お値段も格安で、シンクロ!本格的なアーユルヴェーダマッサージに憧れています。
そちらは、施術前のカウンセリングや使われているオイルなどは、いかがでしょうか?好転反応などありましたか?
差し支えなければ教えて下さい。

投稿: ずん | 2015年6月26日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/61435688

この記事へのトラックバック一覧です: アーユルヴェーダ・マッサージ:

« ネルー大学日本語学科モトワニ教授を訪問 | トップページ | フィリップスガーデンカフェ@新宿 »