« インド生まれ日本育ちのお嬢さん | トップページ | ハッピーハンター店でのジャグディッシュ家具 »

2015年9月24日 (木)

アンティーク家具屋 ジャグディッシュ

ハッピハンターの店のドアからはじまって、椅子 机 そのほか諸々ほとんどこのアンティーク家具屋ジャグディッシュさんから購入しています。
ジャグディッシュさんとは20年来のお付き合いです。


今回カフェを拡張しましたので、何か新しいものをと訪ねてきました。デリーからジャイプール方面に向かって車で約1時間半かかります。ジャグディシュさんが待っていてくださいました。
Photo


15000平方メートルの広い敷地に古い家具をインド全国から集めてきます。特に近年はマハラジャの家や旧家が近代的ビルに建て替える人が多くなってきました。時には捨てられてしまう古い家具をジャグディッシュさんはひきとってきます。ひきとってきて修理をして磨いて新品のようにしてしまいます。両脇の部屋の中にびっしり家具が入っています。
Photo_2


修理して新品のようになった家具類
1

別の部屋もびっしりの家具
Photo_3


埃だらけの中からドアを見つけました。
2


外に出して埃を取り払うと素晴らしい細工がされているドアでした。ジャグディッシュさんと修理そのほか細かい打ち合わせです。ハッピーハンターの店に届けられる時が楽しみです。
Photo_4


一部屋分もありそうな大きな大きなマハラジャベッド
Photo_5


この建物の後ろ側には30人近い職人さんの住居があります。
Photo_6


私たちはジャグディッシュさんが25歳の時から知り合い現在45歳。父上の跡継ぎとして、働きづめだと言っている通りに立派に経営をしています。彼はセンスがよいです。古い家具は細工が素晴らしいです。人の息吹を感じます。我が家と同じようにハッピーハンターの店がジャグディッシュさんの家具でうまってきました。長いお付き合いの大事なインドの知人です。


|

« インド生まれ日本育ちのお嬢さん | トップページ | ハッピーハンター店でのジャグディッシュ家具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/62345134

この記事へのトラックバック一覧です: アンティーク家具屋 ジャグディッシュ:

« インド生まれ日本育ちのお嬢さん | トップページ | ハッピーハンター店でのジャグディッシュ家具 »