« グルモハールパークの9月 | トップページ | アンティーク家具屋 ジャグディッシュ »

2015年9月22日 (火)

インド生まれ日本育ちのお嬢さん

懐かしい嬉しい来訪者がハッピーハンターに来てくださいました。
お名前は逸生さん 敦生さん。双子です。お二人に快諾していただきましたので写真アップです。
Photo_3


逸生さん、敦生さんは現在日本の大学2年生。心理学と医学の勉強をされています。生まれはインドです。20年前お二人のご両親と私たちは大変親しくしていました。お産をどこでするかという決断の時お二人のお母さんは迷わず「インド」とされました。見事にインドで双子を無事出産されて、小学1年生の終わりまでインドで過ごされました。私にとっては孫のような存在でした。その後、お母さんの故郷岩手県大船渡に戻られ、3.11の震災も体験されています。日本ではなかなかお会いする機会がありませんでした。

拡張工事中のカフェで石井博子と。
Photo_4

デリーでは通っていた日本人学校を訪れたり、住んでいた家を訪ねたりと思い出旅行をされました。今日からアグラへ1泊。その後バラナシに1泊。わずか1週間のインド滞在です。

|

« グルモハールパークの9月 | トップページ | アンティーク家具屋 ジャグディッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/62331281

この記事へのトラックバック一覧です: インド生まれ日本育ちのお嬢さん:

« グルモハールパークの9月 | トップページ | アンティーク家具屋 ジャグディッシュ »