« インド・デリーの日々【Happy Hunterと北村画伯の絵】続き | トップページ | インド・デリーの日々 【朝】 »

2016年2月18日 (木)

インド・デリーの日々【アフタヌーン・ティー】

2月18日(木)インド・デリー朝の気温は19度。今午後1時の気温は21度です。昨夜から今朝にかけて雨が降りました。10年ほど前は2月に雨が降ることはありませんでしたが、最近の気象異常で、デリーは2月にも雨が降るようになりました。

木々の緑の埃が雨に洗われて生き生きと美しい緑になりました。

家の前の緑
Photo


隣の家。バナナの木があります。緑色の実をつけています。
Photo_2

デリー在住スペイン人の友人にアフタヌーン・ティーに連れていってもらいました。
Photo_3


場所は、クラリッジ(Cleridges)ホテル。イギリス統治時代、コルカタからデリーに首都を移転した1930年代に設立された由緒あるホテルです。
Photo_4

庭でのアフタヌーン・ティーです。私はインドでも外出先ではコーヒーを飲みます。マカイバリ茶園紅茶にまさる紅茶を外出先で飲めることはまれです。インドのホテルではインペリアルホテルでマカイバリ茶園紅茶を飲むことができます。
Photo_5

ボーイさんも洗練されています。
Photo_6


デリーの経済的にゆとりある有閑マダムたちがキティ・パーティをしていました。毎月一定のお金を出し合って
1か月に一度くじであたった人が全員のお金をもらえるというシステムです。くじの当たる月が違うだけで最後には
全員がまとまったお金を得られるということでした。流行しています。

Photo_7


久しぶりに外出した日でした。大気汚染のことなど考えずに、都心で緑に囲まれた静かなお庭でコーヒーとおしゃべりを楽しみました。

|

« インド・デリーの日々【Happy Hunterと北村画伯の絵】続き | トップページ | インド・デリーの日々 【朝】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/63230537

この記事へのトラックバック一覧です: インド・デリーの日々【アフタヌーン・ティー】:

« インド・デリーの日々【Happy Hunterと北村画伯の絵】続き | トップページ | インド・デリーの日々 【朝】 »