« インド・デリーの日々 【ローカルマーケット】 | トップページ | インド・デリーの日々【日本食スーパーYAMATO-YA】 »

2016年2月12日 (金)

インド・デリーの日々 【イタリアンレストラン】

「インドでの日々の食事はどうしているの?」 「毎日インド料理?」との質問をよく受けます。
回答は「最近は、自宅では、ほぼ、日本料理」です。日々の「自宅では、ほぼ日本料理」については別の機会に。


10年来時々通っているイタリアンレストランに行ってきました。インドでは美味しく、静かに、落ち着いて食事のできる場所が少なく、唯一「たまには行ってみましょうか?」と言えるイタリアンレストランです。場所はグレイターカイラッシュGK2 Nブロックマーケットにあります。

今回は夕食を食べに行きました。インドでは夜10時頃から夕食タイムになるので午後8時はすいています。
Photo

【お洒落な表紙】
Photo_2

【メニュー】
Photo_3


【ガーリックパンとジンジャーエールとイタリア産赤ワイン(グラス)】
Photo_4


【アスパラガススープ】量が多いので2人で分けます。
Supu

【ピザ】4種類が一つにまとめられています。
Photo_5

【パスタ】これも量が多いので分けて食べます。
Photo_6

【ボーイさん】いつもの年季のいったボーイさんがサービスをしてくれます。
Photo_7

今回残念だったことは、味が少し落ちた感じでした。塩味が濃すぎました。シェフはイタリヤで長年修行をしてきたインド人シェフです。私たちは付き合いが長いので率直に感想を述べましたら、ビザの代金をどうしても受け取ってくれませんでした。

久しぶりに行ったイタリアンレストランなのに、少し残念な気持ちで自宅にもどりましたら、地域飼い犬「タイガー」がいつもより遅い帰宅の私たちを待っていてくれました。お手伝いさんのボビーが夕方洋服を着せてくれていました。朝になるとお手伝いさんが洋服をぬがします。「タイガー」の姿をみるとほっとします。「タイガー」と少し遊びました。


【地域飼い犬タイガー】
Photo_11

Taiga


Photo_9


傍にある白い袋は、オーガニックの野菜が入っています。
Photo


【インド・デリー・グルモハールパークの日々】は、マカイバリジャパン石井洋子がお届けしています。

|

« インド・デリーの日々 【ローカルマーケット】 | トップページ | インド・デリーの日々【日本食スーパーYAMATO-YA】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/63200633

この記事へのトラックバック一覧です: インド・デリーの日々 【イタリアンレストラン】:

« インド・デリーの日々 【ローカルマーケット】 | トップページ | インド・デリーの日々【日本食スーパーYAMATO-YA】 »