« インド・デリーの日々 【木の番号 買い物】 | トップページ | 百姓農園から届いたバイオダイナミック野菜! »

2016年3月14日 (月)

インド・デリーの日々 【ペンキ職人さんと飼い犬「しろ」 】

3月14日(月)今朝もデリーは雷と大雨が30分ほど降りました。現在の日中気温は25度前後です。空気が澄み、空は真っ青です。様々な種類の鳥たちが、緑の木々の中を気持ちよさそうに大空を飛び回っています。隣の家からはリスの大きな鳴き声が部屋の中に響き渡っています。

グルモハールパーク借家の我が家は、現在ペンキ塗り替えをしています。インドでは部屋の壁は基本的に5年前後でペンキ塗り替えをします。一部屋づつ荷物を移動しての約2週間の作業になります。連日職人さんが午前10時に来られて、途中お茶タイムが午前と午後に15分づつ、昼食タイムを1時間取って、夕方5時半には終了です。時間厳守で、黙々と働かれます。


飼い犬 「しろ」は、1歳半まで、サイババ寺の地域飼い犬でした。インド人が大好きです。仕事をじっと見つめている「しろ」。
1


職人さんたちは最初「しろ」を恐れていましたが、「しろ」の人懐っこい様子にすぐに慣れてくれました。
Photo_3


Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


お茶タイムにも「しろ」は一緒です。
Photo_9


Photo_10


頭を撫でてもらうのが好きな「しろ」の頭は最近黒くなってきています。
Photo_11


★ダージリン・マカイバリ茶園DJ-1(ディー・ジェー・ワン)初摘み日儀式が3月16日(水)に決定しました。明日3月15日(火)から18日(金)までマカイバリ茶園へ取材に行ってきます。デリーに戻りましたら、ブログで初摘み日の様子をお伝えします。楽しみにされてください。

|

« インド・デリーの日々 【木の番号 買い物】 | トップページ | 百姓農園から届いたバイオダイナミック野菜! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/63345122

この記事へのトラックバック一覧です: インド・デリーの日々 【ペンキ職人さんと飼い犬「しろ」 】:

« インド・デリーの日々 【木の番号 買い物】 | トップページ | 百姓農園から届いたバイオダイナミック野菜! »