« インド・デリーの日々【インドワイン100選 】 | トップページ | インド・デリーの日々 【ペンキ職人さんと飼い犬「しろ」 】 »

2016年3月13日 (日)

インド・デリーの日々 【木の番号 買い物】

3月12日(土)デリーは、朝、雷と大雨が降りました。昨夕も雷と大雨が30分ほど降りました。日中30度を超えている気温でしたから、雨あがり後は、気温が急に下がり、風がそよそよと吹いて、空気も澄んで、すがすがしい気候になりました。外にでてみました。家の前のグルモハールの木に【58】の番号が書かれています。
Photo


前の家の木には【44】 【45】 【46】番号です。これはデリー市で木々を管理していて勝手に伐採してはいけない条例になっているのだそうです。デリーは緑の多い街です。緑で覆われた公園の中に街があるように感じられます。
Photo_2


インド女性2人が通り過ぎて行きました。何気ないインド住宅街の日常です。
Photo_3


グルモハールパーク・7番ゲートのすぐ近くに、ピンクの花が木に満開でした。木の右横がインドで有名な俳優アミターブ・バッチャン(Amitabh bachan)の家です。前回ブログで裏側をアップしましたが、こちらが表です。
Photo_4


カーン・マーケットまで買い物に出かけました。洋服屋に入りましたが、この店の価格の付け方には吃驚しました。1着1万ルピー(約2万円)以上です。
Photo_5


手頃価格の店に入りました。Cottons(コットン)という店で、綿の服が揃っています。1着日本円で3000円前後です。
Photo_6

カーンマーケットに隣接して、照明器具屋さんが密集している場所があります。インド風土に合うのか派手なデザインが多いです。
Photo


次々に店を覗いて応接間の壁につける照明器具の無難なデザインを最後に決めました。
Photo_7


ここにも地域飼いの犬たちが、気持ちよさそうに寝転がって眠っていました。
Photo_2

犬の匂いがするのでしょうか、我々を見ると親しげに近づいてきました。
Inu

街中は春を告げる「キワタ」の木があちこちで満開でした。
Photo_9

|

« インド・デリーの日々【インドワイン100選 】 | トップページ | インド・デリーの日々 【ペンキ職人さんと飼い犬「しろ」 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/63337310

この記事へのトラックバック一覧です: インド・デリーの日々 【木の番号 買い物】:

« インド・デリーの日々【インドワイン100選 】 | トップページ | インド・デリーの日々 【ペンキ職人さんと飼い犬「しろ」 】 »