« インド・デリーの日々【一番ICHIBAN レストランとアナンニャ】 | トップページ | インド・デリーの日々【個性豊かなデザイン・インドの家々】 »

2016年3月 4日 (金)

インド・デリーの日々【モトワニ教授ご家族、その他】

3月3日(木)日本へ帰国予定にしていましたが、2~3週間延期することにしました。今後も配信いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。マカイバリ茶園DJ-1(ディージェーワン)初摘み取材予定にしています。まだ今年の初摘み日は決定していません。

先日ネール大学プレム・モトワニ教授ご家族をデリー・ゴルフ・クラブに、ご招待をして夕食をともにしました。
奥様、ご長女夫妻、息子さん、我々2人でした。先生とご家族は今までゴルフ場には縁がなく、とても喜んでくださいました。若い人たちですが、話題が豊富で、時間のたつのも忘れるほどに楽しくおしゃべりをしました。インドの心温まる素敵なご家族でした。参加できなかったお義母様からは、お義母様手作りのインド菓子を言づけてくださいました。日本の「おこしせんべい」に、似た甘いお菓子で、食べ始めるとストップできない、美味しいインドの手作りお菓子でした。
Photo


モトワニ先生には、インド・ガネーシャ通信「日印文化比較」をテーマに、毎月1回記事をお願いしています。

インド・ガネーシャ通信は・・・・
ー・--・--・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

◆インドで生活している人はどんな生活をしているんだろう。

デリー在住 インド人、インド・ネール大学日本研究センター教授
プレム・モトワニ教授が「今のインド」を様々な角度からお届けしています。


管理責任者は、インド・ダージリン・マカイバリ茶園日本総代理店
マカイバリジャパン石井洋子です。≪http://www.makaibari.co.jp ≫
http://archives.mag2.com/0000073045/

ー・-・-・-・-・-・-・-・--・-・---・--・-・-・-・-

是非読者になっていただきたくお願いいたします。このガネーシャ通信創刊は2001年8月3日です。配信続けて15年になります。http://archives.mag2.com/0000073045/

上記ページにいっていただくと創刊号をクリックできるようになっています。創刊の題が「美人大国インド」です。石井吉浩が原稿を書いています。15年前の記事が今でも通用するほどです。

デリーは急に暑くなってきています。日中は30度を超えていると思います。飼い犬「しろ」は、久しぶりにシャンプーをしました。お手伝いさんはお湯を沸かして準備をしました。

Photo_2


Photo_3


Photo_5


近所のお宅の庭にキンカンの実がなっていました。以前に住んでいたインドの借家にも大きなキンカンの木がありレモン付けにして楽しんだことを懐かしく思い出しました。
Photo_4


|

« インド・デリーの日々【一番ICHIBAN レストランとアナンニャ】 | トップページ | インド・デリーの日々【個性豊かなデザイン・インドの家々】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/63295995

この記事へのトラックバック一覧です: インド・デリーの日々【モトワニ教授ご家族、その他】:

« インド・デリーの日々【一番ICHIBAN レストランとアナンニャ】 | トップページ | インド・デリーの日々【個性豊かなデザイン・インドの家々】 »