« マカイバリ茶園エコツアー2016 Vol 2 | トップページ | マカイバリ茶園エコツアー 2016 Vol.4 »

2016年11月 3日 (木)

マカイバリ茶園エコツアー 2016 Vol 3

広い広いマカイバリ茶園。670haある広さは東京ドーム147個分の広さに匹敵します。

Img_1182

すべてが茶畑ではなく、茶畑の2倍の原生林があります。パーマカルチャーを実践しているマカイバリ茶園では紅茶は一部。様々な植物や木々と共に紅茶が育っています。

天気にも恵まれ、晴天の中で茶畑を歩きました。

Img_1200


クモの巣があちらこちらに見られます。これは農薬を使用していない証。
オーガニック認定よりも確かな証明です。

Img_1172

様々な木があり、これは栗の木。日本と同じです。

Kuri

オータムナルの新芽も芽吹いていました。

太陽の光を浴びてキラキラと輝いてます。これが秋摘みオータムナル紅茶になります。

Img_1210


茶畑をどこまでも歩きます。
Img_1222

Img_1240

Img_1225

ジャングルのようなところも通りました。

Img_1251

野生のベンガルトラが生息している原生林です。
Img_1233

森の奥深くには小川が流れているところもあります。
Img_1259

汗をかなりかいていたので、手をつけると冷たくで気持ちが良かったです。

Img_1264

茶摘み女性たちとも遭遇して、丁寧に茶摘みをしていました。

Img_1280

休憩も含めて2時間以上も歩きました。かなり歩いたにもかかわらず、心地よい疲れでした。自然の力はすごいです。

続く


|

« マカイバリ茶園エコツアー2016 Vol 2 | トップページ | マカイバリ茶園エコツアー 2016 Vol.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/64440229

この記事へのトラックバック一覧です: マカイバリ茶園エコツアー 2016 Vol 3:

« マカイバリ茶園エコツアー2016 Vol 2 | トップページ | マカイバリ茶園エコツアー 2016 Vol.4 »