« 「ドゥルガー・プージャ」@マカイバリ茶園 | トップページ | マカイバリ茶園エコツアー2016 Vol 2 »

2016年11月 1日 (火)

マカイバリ茶園エコツアー2016 Vol 1

10月20日~27日に実施されたマカイバリ茶園エコツアーは無事に終了致しました!
7名の方がご参加くださいました。マカイバリ茶園のホームステイを体験され、存分にマカイバリ茶園の満喫していただけたと思います。

ブログでその時の様子をアップしていきます。

ダージリン地方では最大の祭り「ドゥルガ・プジャー」が終わり、もう一つの祭りである「ディワリ」の前の賑やかな時期に訪れました。

デリーから飛行機でバグドグラ空港まで約2時間。そこから車で約2時間山を登っていくとマカイバリ茶園に到着です。途中いくつかの茶園を通ります。

Img_0859

マカイバリ茶園に到着するとネパール式の儀式で出迎えをしてくれました。茶園主ラジャ・バナジー氏が一人一人を出迎えてくれました。

Img_0916_2

女性が絹のスカーフを首にかけてくれます。

Img_0903

オフィスには私たちの名前が黒板に書かれてありました。

Img_0925_2

その後はラジャ・バナジー氏が色々な話をしてくれました。英語は難しいのですが、マカイバリ茶園の理念や新しいプロジェクトの話など、毎回来るたびに新しいプロジェクトがスタートしていることに驚きます。

Img_0921_2

森を守るプロジェクトや人々の生活が豊かになること、ラジャ・バナジー氏の頭の中は常に自然と人々のことです。

続く

|

« 「ドゥルガー・プージャ」@マカイバリ茶園 | トップページ | マカイバリ茶園エコツアー2016 Vol 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/64430907

この記事へのトラックバック一覧です: マカイバリ茶園エコツアー2016 Vol 1:

« 「ドゥルガー・プージャ」@マカイバリ茶園 | トップページ | マカイバリ茶園エコツアー2016 Vol 2 »