« マカイバリ茶園エコツアー2016 Vol 1 | トップページ | マカイバリ茶園エコツアー 2016 Vol 3 »

2016年11月 2日 (水)

マカイバリ茶園エコツアー2016 Vol 2

マカイバリ茶園エコツアーでは茶園の人々の家にホームステイします!

広いマカイバリ茶園の中には7つの村があり、約1700人の人が生活しています。
世界中から人々がマカイバリ茶園に訪れ、ホームステイをします。

Img_1038

豪華ではありませんが、マカイバリの自然に調和した家です。

Img_1047

家にはお父さん、お母さん、お祖父さんやお祖母さん、子どももいて賑やかです。

Img_1061

Img_1026


家の中の一部屋にステイします。

Img_1058

料理は毎食お母さんがつくってくれます。べジタリン料理を希望すれば肉を使わない料理がでてきます。
今回のツアーでは半分の人がベジタリアンを希望されました。

Img_1822

マカイバリ茶園の村では動物とも共生です。森の動物は野生で生きていますが、村の動物たちは人間と共に生活しています。
Img_1042


Img_1054


Img_1056


毎朝運ばれてくるモーニングティーも最高に美味しいです。
Img_0942


自然の中で、マカイバリの時間が過ぎていきます。

|

« マカイバリ茶園エコツアー2016 Vol 1 | トップページ | マカイバリ茶園エコツアー 2016 Vol 3 »

コメント

去年、今年とスリランカに伺い、次はインドもと思いこのツアー、とても興味がありましたが、一番のネックはホームステイ!
トイレやシャワーなどかなり厳しくないでしょうか?皆さんの感想をお伺いしたいです。お食事などでスリランカの高級ホテルに宿泊してさえお腹壊す方いらしたのに。。。と思いましたが。

投稿: sako | 2016年11月17日 (木) 12時48分

Sako様、メッセージありがとうございました!
エコツアーもご検討いただきましてありがとうございます。マカイバリ茶園のホームステイですが、トイレは水洗になりました。しかし、ダージリンの環境を考えるとまだまだ日本のような基準ではないと思います。食事に関しては、すべで手づくりなので皆さん満足されていました。それ以上にマカイバリの自然に触れることがこのツアーの一番の魅力ではないかと思います。

投稿: Makaibari Japan | 2016年11月18日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/64435098

この記事へのトラックバック一覧です: マカイバリ茶園エコツアー2016 Vol 2:

« マカイバリ茶園エコツアー2016 Vol 1 | トップページ | マカイバリ茶園エコツアー 2016 Vol 3 »