デリーの日常生活
マカイバリ茶園の話だけでなく、デリーで送っていた日常生活も間に少しづつアップしていきたいと思います。
マカイバリ茶園には多くの野生動物が生息していましたが、大都会(インドの中では)のデリーでも動物たちは人間と共存しています。
我が家の大家さんはお父様の代から、毎日欠かさずに動物たちに餌をあげます。
オウムと鳩です。カラスもいるのですが、うまく写真におさまりませんでした。
家の前の木にとまっています。デリーでは木は政府の許可がなく勝手に伐採することは禁止されています。
まずこのオウムが先に餌を食べます。可愛いらしい外見とは逆で、かなり強いらしいです。
それからリス。シマリスはインドではあちらこちらで見られます。
こちらは地域犬のチャコちゃん。こちらも人間から餌をもらって生きています。動物たちに寛容なインドの人たち。
インドの偉大さはこういうところにもあるのかもしれません。
| 固定リンク






コメント