« マカイバリの紅茶WEEK@シンチェリータ | トップページ | 大惨事 »

2017年2月26日 (日)

大引越し

マカイバリジャパンは2月17日~19日にかけて事務所の引越しを行いました。
10年間過ごした杉並区阿佐ヶ谷から中野区沼袋に事務所を移転しました。中野区はマカイバリジャパンが会社をスタートした地でもあります。

17日から21日まで発送業務をお休みさせていただき申し訳ございませんでした。
引越し期間中、電話やFAXも一時不通になるなど、ご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

無事に引越しを完了し、平常業務に戻りつつあります。

引越しは大作業です。10年前に中野から杉並に移ってきたときは、ほとんどの引越し作業を自分たちでやりましたが、今回は荷物の量が相当に増えたので引越し業者様にお願いしました。

前日は女性スタッフ5人が荷物をすべて段ボールに梱包してくれました。女性ならではの丁寧にスピーディーに作業をしてくれました。段ボールの数は200箱!

そして翌日、翌々日は大きなトラックで大移動です。若い男性スタッフが手際よく重たい荷物も軽々と運んでくれました。家が傷つかないようにしっかりと養生をしてくれます。
Img_2531

最終日は夜の10時までかかりましたが、男性スタッフは最後まで荷物を運びこんでくれました。
Img_2551

すべてが完了したとき、皆くたくたとなりました。
事務所の庭にも梅の花が咲いていました。

Img_2559

まだまだ落ち着いていませんが、日々の発送業務はできるようになりました。
家は前のオーナーでもある大工さんが、自分のためにこだわりぬいてつくった家です。茶室があったり、井戸水があったり、日本の文化を感じられる建物です。

Img_2558

会社誕生の地にて心機一転、多くの皆様と茶園で結ばれますよう精進してまいる所存ですので、今後とも一層のご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

|

« マカイバリの紅茶WEEK@シンチェリータ | トップページ | 大惨事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/64945252

この記事へのトラックバック一覧です: 大引越し:

« マカイバリの紅茶WEEK@シンチェリータ | トップページ | 大惨事 »