« オーガニックスパイス入荷! | トップページ | マカイバリの紅茶WEEK@シンチェリータ »

2017年2月14日 (火)

マカイバリジャパン新事務所清祓い

ホームページやメールマガジンでご案内していますが、マカイバリジャパンは2月20日より事務所を中野区沼袋に移転します!

今日2月13日は大安吉日でした。沼袋の新事務所に神主様に来ていただき、清祓い式をしていただきました。
事務所の土地をお清めして、お守り頂いている神様へ御挨拶をし、今後のご加護、社業繁栄、商売繁盛をお祈りしました。

こちらが神主様。氷川神社より来て下さいました。
Img_2491

神様にお供えするものは、お酒や海産物、野菜、果物、お米、塩、そしてマカイバリ紅茶です!
Img_2509

Img_2505

自然の恵みでいただいたものを神様にお供えします。野菜はオーガニック野菜です。神主様はすぐに気づかれて香りが良いですね、とおっしゃっていました。神主様もオーガニック野菜を普段召し上がっているそうです。
Img_2508

Img_2507

果物はお客様からいただいた自然農法でつくられたりんごとご近所様からいただいた夏みかんです。庭でとれた自然の夏みかんです。
Img_2504

真ん中にはマカイバリ紅茶。自然との調和でつくられた紅茶は神様へのお供えとしてふさわしいです。
Img_2506

神主様の読み上げ。マカイバリジャパンがこの地で発展することを神様にお願いしました。
Photo

スタッフ一人一人もお祓いをしていただき、玉串を神前に捧げました。
Photo_2

その後、すべての部屋、トイレ、風呂場、入り口や庭などにお祓いをして清めていただきました。気持ちが清らかになり、気を引き締めて頑張ろう!という新たなエネルギーが体の中から沸いてきました。

神主様と紅茶を飲みながらお話をしました。この世の中は目にみえないところの力が働いています。毎日努力を怠らずに頑張っていると、見えないところで神様が助けてくれます。この地に導かれたのも、何かのご縁があったのでしょう、と。
ご縁があって、素敵な家にめぐり合えることができました。
大工さんが精魂こめてつくられた建物。素敵な茶室があり、井戸水も出ます。お茶の縁が導いてくださったのかもしれません。多くの方に来ていただき、人と茶園をつなげられるようにしたいと思います。初心に戻り精進いたしますので今後ともどうぞよろしくご支援お願い申し上げます。

神主さんが最後に「私の名前は石井です。驚くことに母の名前は石井洋子なのです。」とおっしゃいました。これも何かのご縁なのだと強く感じました。

|

« オーガニックスパイス入荷! | トップページ | マカイバリの紅茶WEEK@シンチェリータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/64890463

この記事へのトラックバック一覧です: マカイバリジャパン新事務所清祓い:

« オーガニックスパイス入荷! | トップページ | マカイバリの紅茶WEEK@シンチェリータ »