« マカイバリ茶園の紅茶を愉しむ茶会@カフェ ミクニズが終了しました! | トップページ | 夏摘みセカンドフラッシュ! »

2017年6月 7日 (水)

インドよりマンゴー入荷!

今年もマンゴーの季節がやってきました。
マンゴーはインドが起源です。世界のマンゴーの半分以上がインドでつくられています。なんとインドには1000以上のマンゴーの種類があるのです。

2006年にインドマンゴーが日本への輸入を解禁されてから、今年で11年。
インドのマンゴーは検疫や農薬検査など様々な障害を乗り越えてなされます。輸入できなかった年もありましたが、ここ数年は安定してインドより届くようになりました。

大自然の中でつくられたマンゴーは甘さも抜群です。インドマンゴーのファンも増えました。

インドよりマンゴーが届いたということで、成田空港の近くにある倉庫に早速とりに行きました!
Img_3029

どこの国も飛行場は都心から近いのですが、日本は車を飛ばして約1時間半もかかります。インドでもマンゴーは農園から工場までトラックで運ばれ、そこから飛行場まで運ばれて・・と移動距離はかなり長いのです。

Img_3028


冷蔵倉庫から検疫を終えたばかりのマンゴーがでてきました!
Img_3021

車に積み込むと、車内はマンゴーの良い香りでいっぱいでした。
Img_3023

今回届いたマンゴーの種類は「ケサール種」です。小さいサイズですが、甘さがあって香りが良いのが特徴です。昨年も人気があったマンゴーです。あと2~3日すると食べごろになります。

Img_3032

生産地ではマンゴーに傷がつかないように袋を日本から輸入したり、今まで木をゆらして落としていたマンゴーを日本から輸入した機械で高いところも手でとるようにしたりと品質向上に向けて一所懸命取り組んでいます。
Img_2969


Img_2970


Img_2975

私たちも遠いところから届いた新鮮なマンゴーを一日も早く、お客様にお届けできるように迅速な作業を心がけています。

マンゴーはケサール種、チョウサ種、マリカ種と届く予定です。
ぜひインドから届いたマンゴーをお試しください!

ご注文はこちらからです。

マンゴーページ

|

« マカイバリ茶園の紅茶を愉しむ茶会@カフェ ミクニズが終了しました! | トップページ | 夏摘みセカンドフラッシュ! »

コメント

Attention Required! | Cloudflare
Show more...

投稿: Dannywesty | 2017年6月11日 (日) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/65379410

この記事へのトラックバック一覧です: インドよりマンゴー入荷!:

« マカイバリ茶園の紅茶を愉しむ茶会@カフェ ミクニズが終了しました! | トップページ | 夏摘みセカンドフラッシュ! »