« ラジャ・バナジー氏の誕生日 | トップページ | 日本経済新聞とダージリン情勢、そしてラジャ・バナジー氏。 »

2017年8月31日 (木)

嬉しいニュース!

ダージリン情勢は依然としてストライキは継続され、膠着状態が続いています。
西ベンガル州政府とストライキをおこしている人々との間で、継続した対話がなされることになりましたが、まだ時間がかかるというのが大方の見方です。

Dsc_1193

そのような中で嬉しいニュースがマカイバリジャパンに届きました。
ストライキ前に茶摘みをし、コルカタに出荷されていたマカイバリ茶園紅茶を世界総代理店で分けることになり、マカイバリジャパンにもマスカテルそしてクラシックが入荷することになりました!

Dsc_1273

すでに夏摘みシルバーティップスが入荷しており、今年はシルバーティップスだけかもしれないと諦めていたときでした。

入荷は9月初旬を予定しています。量は少ないので、早めにご注文をいただけますと幸いです。
Dsc_1192

写真は今年の6月初めに撮影されたものです。

Dsc_1126

マスカテルはグリーンフライが飛来して、茶葉を齧ることによってマスカットフレーバーをつくります。マカイバリの名前を有名にしたのが、このマスカテルです。

マカイバリの夏摘みならではの味と香りをぜひお楽しみください!
入荷日が確定しましたまたご報告させていただきます。

|

« ラジャ・バナジー氏の誕生日 | トップページ | 日本経済新聞とダージリン情勢、そしてラジャ・バナジー氏。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/65732841

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいニュース!:

« ラジャ・バナジー氏の誕生日 | トップページ | 日本経済新聞とダージリン情勢、そしてラジャ・バナジー氏。 »