« ダージリンストライキが終結!! | トップページ | デリーの日々 8 ラジャ・バナジー氏妹アナンニャと食事 »

2017年9月30日 (土)

デリーの日々7 日本食スーパー「ヤマトヤ」さん

インドに来るとまずご挨拶をしたいと思う方が、日本食スーパー 「ヤマトヤ」 さんのオーナー成松さんです。

何時もと変わらない笑顔で迎えてくださいました。日本に一時帰国されておられてお会いした日はお店に出て2日目でした。日本でエネルギーをもらっていらしたのか、またはインドの水があっておられるのか生き生きとされていらっしゃいました。
Photo_11


ハッピーハンターの紅茶もたくさん売ってくださっています。
Photo_6

日本から直接、インドへの食品輸入がインド政府の方針で、2年前よりできなくなりました。近隣諸国からの日本食輸入とインド国内での優良食品買付けでお店を続けておられます。それでも海の幸など日本より美味しい食材を扱っておられます。常に工夫をされていらして尊敬いたします。
Photo_9

コーヒーと紅茶を美味しくいれてくださいます。つい懐かしく2時間もお邪魔してしまいました。
3

「ヤマトヤ」オーナー 成松さんはデリー日本人社会での心の故郷。よろす相談所でもあります。
Photo_12

今日はDussehra(ダシェラ) ダシェラとは「勝利の10日」という意味で、大きなお祭り日です。


|

« ダージリンストライキが終結!! | トップページ | デリーの日々 8 ラジャ・バナジー氏妹アナンニャと食事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126103/65855642

この記事へのトラックバック一覧です: デリーの日々7 日本食スーパー「ヤマトヤ」さん:

« ダージリンストライキが終結!! | トップページ | デリーの日々 8 ラジャ・バナジー氏妹アナンニャと食事 »