2024年夏 マカイバリ茶園訪問記 Vol:9
2024年夏摘みセカンドフラッシュ テイスティング
久々に大興奮したテイスティングセッション!
ダージリンの気候条件がこの夏も芳しくないことを知っていたので、最初の一口目は「えっ!?」と目が覚めるような感覚、そしてここまで質を保ち、高めたマカイバリチームに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
2024年夏のマカイバリの第一印象はフルーティーさと、深くまろやかな甘味。マスカットを想わせるフルーティーさと、はちみつを想わせるまろやかな甘味、そして樽を想わせる深みを持ち合わせる、フルボディーの紅茶です。
HAPPY HUNTERとマカイバリジャパンが2024年夏摘みに選別したのは、クローナル種から作られたFTGFOP-1S。新芽を多く含み、銅褐色に輝く茶葉から、丁寧に作られたことが分かります。
もう一点は、一芯一葉を摘んだ、こちらもクローナル種から作られたシルバーニードルズ。もう茶葉を見るだけで、この紅茶の素晴らしさ、マカイバリチームがどれだけ丹精込めて作ったのかが手に取るように伝わってきます。手揉みの工程を入れ、発酵度を下げて作られたこの紅茶は、ジャスミンを想わせるフローラルさ、玉露を想わせるとろみのある甘味を持ち合わせます。
逆境の時ほど、逆転満塁ホームランを打つかのように、マカイバリはきらりと光る逸品を作り上げます。
さすが、マカイバリ。
皆さんへお届けできるのが楽しみです!
| 固定リンク
コメント